【プロ野球】西武優勝おめでとう!引退表明レジェンドのカード! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは!MINT新宿店スタッフのヤマノハです。

ざっくり自己紹介申し上げますと、プロ野球福岡ソフトバンクホークスのファンです。

そんなわけで、僕の方からはプロ野球のカードを中心に紹介していきます!

 

早いもので今年のプロ野球もレギュラーシーズンを終えた球団もちらほら。

セリーグは今年も広島カープ圧倒的強さを見せ独走

一方シーズン中盤まで混戦模様だったパリーグは通称”山賊打線”と呼ばれる強力打線を擁する西武ライオンズ実に10年振りのリーグ優勝を果たしました!

ホークスも8・9月と必至に追いすがったのですが、9月の直接対決を落としてしまい勝負ありという感じでしたね・・・いやー西武は強かった!

とはいえ主力の不調と怪我人続出、Bクラスも見えた7月頃のチーム状況を考えるとホークスもよく立て直したとは思うんですが・・・おっと、話が逸れてしまいそうなのでそれはまた別の機会に。

 

話を本題に戻しましょう!

本日ご紹介するのはそんなパリーグの覇者、西武ライオンズからこの選手!

 

 

言わずと知れた西武のレジェンド、松井稼頭央選手です!

1993年にドラフト3位でPL学園から西武に入団。

走攻守揃ったスーパー遊撃手として活躍し、三度の盗塁王と二度の最多安打、7度のベストナインと4度のゴールデングラブ、98年にはパリーグMVPと02年にはトリプルスリーを達成等々・・・実績を挙げるとキリがないですね(汗)

その後はアメリカに渡り、メッツ、ロッキーズ、アストロズでプレー。2011年に楽天に入団し日本球界復帰。世界を知るベテランとしてチームを引っ張り、2013年の球団初の日本一にも大きく貢献。今シーズンから古巣の西武でプレーし、先日引退を表明しました。

 

ルックスもプレーもとにかくワイルドで派手。スター性溢れる選手ですよね!

僕は世代的に直撃でして、僕の周りでは松井選手に憧れてスイッチヒッターに挑戦しては挫折する友人が多発したものです(笑)

 

さて、こちらのカードは99BBMに収録されたジャージーカードで、ちょうどつい最近入荷したばかりの商品になります。

今でこそポピュラーなインサートカードであるジャージーカードですが、実はこのカードが発売された99年はジャージーカード黎明期。

当時はこのカード含め、ジャージーカードはまだ6種類しかなかったんです!

このカードの生まれる2年前、97BBMダイヤモンドヒーローズ初のジャージーカードとして巨人松井秀喜選手当店に在庫あり!が収録され話題に。

翌年、98BBMに97年シーズンMVPのヤクルト古田敦也選手西武西口文也投手98BBMダイヤモンドヒーローズ巨人高橋由伸選手が収録。

そして翌99年に発売された99BBMにて、98年シーズンMVPの横浜佐々木投手西武松井稼頭央選手が収録されました。

まだまだジャージーカードが珍しかった時代にカード化された貴重なカードですね!どの選手も超人気選手ばかりだぁ・・・

 

こちらのカード、MINT新宿店にて30000円で販売しております。

もちろんこの他にも歴史あるカードから今人気のあの選手のカード、貴重なものからお求めやすい価格のものまで数多く取り揃えておりますので、興味の湧かれた方は是非当店へお越しください!

 

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス