【NBA】ペリカンズの大黒柱が復活! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

皆様、こんにちは。
新宿店スタッフのシュウです。

日本はまだまだ寒いですが、海の向こうにはNBAのプレイオフ争奪戦が既に白熱化になりました。オールスターゲーム後、各チームがプレイオフに進出するためギアアップしました。そして一昨日の試合に59得点と20リバウンドを記録し、チームの勝利に大きく貢献した選手がいました。その選手は本日紹介したいアンソニー・デイビス(Anthony Davis)です。

アンソニー・デイビスは元々はガード出身ですが、高校時代に身長が急成長したため、インサイドプレーヤーに転身しました。それでもガードならではの俊足やシュートレンジの広さを保っていたので、高校時代も既に注目選手となりました。ケンタッキー大学に進学した後、2012年のNCAAトーナメント制覇に貢献しました。

ケンタッキー大学で1年過ごした後はNBAドラフトに挑戦し、見事に全体1位としてニューオーリンズ・ホーネッツに指名を受けました。ルーキー年は新人王2位、そしてオールルーキーチームの
1stチームに選出されました。

翌シーズンのデイビスは進化を遂げました。オールスターに初選出され、平均20得点と10リバウンドの成績をマークし、シーズンを終えました。更に2014-15シーズンは24.4得点と10.2リバウンドの平均成績を挙げ、オールNBAチームの1stチームとオールディフェンシブチームの2ndチームに選ばれました。チームもプレイオフ進出を果たしました。

2015年10月、ESPNが作成したNBAプレーヤー400人のランキングが発表されました。アンソニー・デイビスが見事に2位に輝きました。今シーズンは怪我などの影響で不完全燃焼状態が続いて、チームも出遅れになりましたが、オールスターゲーム後は遂に大暴れを見せました。彼のこれからのパフォーマンスが楽しみにされています。

このようなアンソニー・デイビスですが、今回皆様に紹介したいカードがこちらです。



2012-13 PANINI MARQUEEシリーズに封入されたルーキーAUTOでございます!

こちらのカードはミント新宿店の店頭で28,000円で販売中です!

皆様のご来店をお待ちしております。