ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 


 \フォローしてね/
読者登録してね

 

 

こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたチュー

 

 

 

コメント、メッセージいただきまして

フォロワーさん、読者さんの周りの

小学校にも続々届いているようですねおねがい

一件私宛ではなかったのでご返信してませんが

読んでます。ありがとうございます!

 

 

 

Twitterで見た学校の先生のツイートで

 

何も言わずに体育倉庫のグローブに混ぜた。

きっと大谷翔平はそれを望んでるはず(要約)

 

ってのを見て

あぁ、なるほど

それなら誰が最初だとか

争いも起きないし

盗むとかもないだろうし

平和に使えるのかぁ〜

と感心してしまいましたニコニコ

 

 

野球に対する熱量によっては

だいぶ変わってくるからねぇ…。

 

 

とにかく子ども達が

楽しくスポーツに親しんで

心も体も鍛えられるといいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめちゃくちゃ寒かった土曜日。

今日はよく晴れた日曜日。

買い物に行こうかなと

思っていた日曜だけど…

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモン大暴れ中につき

眠気MAX、

ずっと寝てた…

つまり生理前ですw

 

 

 

 

ちょっとウトウトしちゃったもんなら

末っ子ののしかかり攻撃と

次女の「どーしたの?」攻撃と

長女の抱きつき攻撃…笑い泣き

 

 

いつもなら反撃に出て

キャッキャするはずなのに

ママが何もしないの、変

最初からやり直し。」

という謎の感じになり

とりあえずやられ放題である。

 
 
 
 
 

 

だが私は負けない…

 

 

 

 

 

やられながらでも寝てた!

ってか起きられなかったのが

正確なところ…アセアセ

 

 

 

でも、何か問題なのかなぁ?

 

 

夫がいるからさ星

子どもみてる人いるし

親は私だけじゃないし、

夫も今の体調理解してるしいいでしょ笑い泣き

(…と開き直る)

 

 

結局子ども達にも夫が説明してて

「あー、そうだったか、わかった!」

って納得してくれたしニコニコやめないけどw

 

 

 

 

 

 

 

今回の震災の時も

散々「生理用品」に関して

議論に上がってたけど

本当に女性って大変だよね。

 

 

てかそもそも「議論」の対象になってるのが

おかしいんだけどさ。

なんて「性差」はあるにせよ

自然の摂理の話なのに

不謹慎だとか我慢しろだとか…

 

 

それもこれも

ちゃんと「知らないこと」が全て

なんだけどさ。

 

 

ピル飲むにしても

ミレーナ入れるにしても

体に合う合わないがあるし

みんながみんな同じじゃないのに

「軽い方」に合わせろ的なのも

よくわからない…ショボーン

 

 

 

 

 

うちの場合は

私がこの生理前から生理中の

ボゲーっとしてる時って、

めちゃくちゃミスるし忘れるしやらかす

ってわかってるから

「とりあえず寝ろ」が通用するんだけど

それが効かない人の方が多いのかな。

 

 

私は私でこういう話ができるとか、

体調の理解をしてもらえるのが普通の状態だから

手助けしてもらえることが

本当にありがたいんだけど、

それって普通じゃないのかな、やっぱりキョロキョロ

 

 

 

 

最近の若いカップルさん達のインスタなんか見てると、

だいぶ男性側も女性側も

意識が変わってきているのかな?とも思うけど

それもまだマイノリティーなのか。。

 

 

 

 

自分の娘達には

まずは生理に伴うアレコレが

強くないことを祈るし

強かったらピルでの治療法を進める。

(体冷やさないようにとか、

栄養バランスとかももちろんだけど)



息子にもきちんと女性とは

こんなに辛い時期があって、

いつか彼女ができたら

鎮痛剤くらい渡してあげられる

男性になってほしいなキョロキョロ

 

 

それすら隠せと思うご家庭もあると思うし、

彼女が、彼氏がそれ(知ること)を

望まない子もいる

ということも同時に教えようとは思ってる。

 

 

 

 

自分の常識は常識ではなくて特殊、

くらいの気持ちで、

だけど自分と大切な人を大切にするためには

必要な知識であることには

間違いないと思うから、

うまく伝えていきたいと思う。





少し大きいお子さんがいる先輩の皆さん、

お子さんと【カラダについて】って

話しましたか?

 

 

 

 

いや〜…散々寝たのにまだ眠い笑い泣き

 

 

 

 

ラスト数時間#PR

非売品のリップ美容液がおまけでもらえる

キャンペーンは今日まで!

image

 

みんな大丈夫?買い忘れてない?

image

 

▶︎Yunth美容液特設ページ

 

いろいろ使ってやっぱり使ってるのはこれ。

数日後に誰かに会うことがわかってれば

Yunth美容液でツヤを足して

ぴかぴか肌でいきますのよラブ

 

定期購入初回1,980円で始められる

&

シートマスク、美容液パウチ、リップ美容液

のおまけももらえるのは今日まで!

 

新しいケア用品試してみたかったら

今でしょ!!

 

こちらからも購入リンクあります下矢印

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加