ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報を発信してますニコニコ

そして時々顔を出すお義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

昨日の投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ


 



 

 私と夫はなんとか回復傾向が見られますが





子ども達が

二巡目に入りました笑い泣き笑い泣き






もう防ぎようがない!!

無理!!!

 

 



昨日の夕方から

長女が発熱と咳の悪化、

末っ子はずっと熱下がらず、でも元気。



夜中はゲホゲホ、ぐぉーぐぉー、

親も看病で眠れず

散々な週末〜笑い泣き笑い泣き





もう少しそれぞれが大きければ

各部屋に隔離できるのに

まだ無理だからねぇ…



昨日の朝は

「もう快方に向かってる!」

と思ってたのに。。



ここまでひどいの初めて。

ポッキリ折れたわぁ…笑い泣き



次女、、、

このまま無事でいてくれ…チーン




 

 



ちょっと前のお話。




学校の下校時間が近くなった時に

雨が降り出して、

その日長女は傘を持ってませんでした。



なので連絡用GPSで

「学校まで迎えに行く」と連絡して、

夫が車で迎えに行ったんですねキョロキョロ





長女を乗せてさて行こうかとした時

お隣に住むお子ちゃんが

歩いてくるのが見える…





傘は持ってるけど








…乗せてくか否か。






すごく迷ったらしいのよ。

そりゃ迷うわ。

私は何度か歩きのお迎えで一緒になったり

ママさんともお話ししたりするんだけども



夫とお子ちゃんは

見たことあるけど

話したことはほぼ無し。






だから長女が一緒にいるから

(長女)ちゃんのパパ、

ということはわかるけど

直接話したことはないから

知らない人の部類には入るだろう…








 でも雨、、



どうせ帰るところは同じ、お隣さん…



でも知らないおじさん、、



親御さんの考えもわからないし、、



お願いされたわけでもないし、、、





っということを一瞬にして考えて

気づかなかったことにした

らしいんですよね…キョロキョロ






たぶんその時の夫の判断は

間違ってなかったとは思うの。

私でもたぶんそうする。



学校では

▶︎いかのおすし」で防犯指導もされてるし

我が家も

「お友達のパパママでも車には乗らない」

「乗っていいのはママやパパが

一緒にお願いした時」

と言ってたので乗らないと思う。


▶︎参照サイトはこちら(画像もこちらからお借りしました)




でもよそ様のご家庭の事情や

指導についてまではわからないから

今回はこれで良かったと思う…。







でも問題は次よ、次笑い泣き





2回目にまたこんな事あったら

皆さんどうしますか?

それがめっちゃ距離が近くて

お子ちゃんが「あっ、」って

気づいていたら、、、笑い泣き



そこまでママさんとも

仲良しってほどではないから

「今度見かけたら乗せてってもいい?」

とも言いづらく、

そこまで聞かれたら

向こうも断りづらいかな?とか

夫婦で悶々と考えてます笑い泣き



我が夫婦、自分家のことの決断は早いのに

人様が関わると

途端にウダウダ悩むタイプです。



これが陰キャなのです。






話し合いの結果

我が家の結論はこちらに




その他学校トラブル?







最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加