新しい運動療育

みなさんニコニコこんにちは、みんと越谷ですキラキラ

今年からみんと越谷の運動療育がリニューアルしました拍手

運動のスケジュールは変わらず継続していますが!!

プラスで小イベントを取り入れていくことになりました拍手笑い

記念すべき第1回目の月のイベントは、「お金の計算」でした気づき

お金のプリントを行い、計算やお金の位を学ぶイベント等を行いました¥キラキラ

 

今回は、実際にお客さんとお店屋さんになりきって行いました指差し

食材のお店とおもちゃ屋さんのお店をご用意しました!!

 

食材屋さんでは、先生が用意した買い物リストの商品をお店の人に頼む事と全部でいくらになるのか計算してもらいました看板持ち

お店の人も頼まれた商品をもらい計算してお客さんに金額を伝える事を行いました!

みんな頑張って計算していました100点

お財布からお金を出す際、床にお金を落としてしまう児童もいましたアセアセ

 

おもちゃ屋さんでは、お財布の中にあまっていたお金で好きなおもちゃを買うことを行いました看板持ち

みんな意外と控えめで、1個しかおもちゃを買っていなかったため、2個買うように促しました笑い

みんな楽しんで、お買い物をノリノリで行ってくれていました爆笑

 

運動では、最近大きな風船を取り入れて、相手を思いやって、力の強弱を調節する運動を行っていますびっくりマーク


相手に取りやすいようにパスをして、楽しそうに行っていましたニコニコキューン

 

いかがだったでしょうか笑ううさぎ

今年から新たな運動療育になって、もっと児童達の支援がよりよくなれるように今後も精進していきます昇天飛び出すハート

次回の投稿も楽しみにしてて下さい花

 

 

 

見学・説明会随時募集中!

お気軽にご連絡お待ちしております。

TEL 048-960-5025

「運動を通して、心と体に元気を届ける」

ハッピーキッズスペース みんと越谷

 

※写真掲載について

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載をさせて頂いております。