~みんなちがって、みんないい~

カキ氷児童発達支援・放課後等デイサービスみんと越谷祭

こんにちは。みんと越谷ですニコニコ

 

 

今回はクッキングの様子をお伝えしたいと思いますニコニコ

 

まずはパフェ作りパフェ

 

越谷では、材料を入れるのも児童本人にやってもらっていますニコ

 

入れすぎてしまったり、逆に少なすぎたり・・

適量って難しいよねニコ

 

 
おいしそうだったけど、この日は誕生会で
誕生日の歌を歌うためにテレビをつけてしまったらみんなテレビに釘付けに・・・

別の日もパフェ作りをしましたパフェ

 

この日は「にんじん」というパフを下に入れてみました

 

 

生クリームを絞って

 

 

次はフルーツだねさくらんぼ

 

 

最後にチョコソースをかけて~

 

みんなでいただきます乙女のトキメキ

「うまい!」「しあわせ~」という声が聞こえてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホットケーキにアイスを乗せて食べました。

写真を撮るの忘れてしまいましたがみんな1枚ずつ、自分で焼きましたニコ

 

暑かったのでアイスはちょうどよく溶けてくれて、美味しそうにペロリと食べていましたもぐもぐ

 

みんな大好きな次のクッキングはカキ氷、別の日はカレー作りだよ~カレー

楽しみにしていてねウインク

 

 

 

見学、説明会随時募集中!
お気軽にご連絡お願いします。
TEL.048-960-5025
 
『運動を通して、心と体に元気をとどける』
ハッピーキッズスペース越谷 

 

※写真掲載について
児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載をさせて頂いております。