日々忙しく過ごしていますが、そんな中、月に2回のリメイク教室が、私にとってステキなリフレッシュの場になりつつあります。

今日はそのお教室での生徒さんの作品たちをご紹介します。まずは最初に出来上がった3名の作品だけ。
皆さん恥ずかしがりやで顔はNG!と厳しく言われましたので、キレイなお目めはちょっと隠しておりますが...

まずはこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

一番最初に完成した奥田さんの作品です。
袖のシミと首周りの伸びた感じを変身させたい!との希望で、袖を外して別布で作り、半袖から長袖に変身。そしてなんとこの袖、折り返している柄の方が表地なんですが、奥田さんの発想でわざと黒い裏地を表に使い、折り返すと柄が見えるように仕上げました。
そして首周りも同じ生地でリブを作りました。
まるで新品のように生まれ変わって本人大満足の作品です☆良い笑顔ですね~


次はこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

教室では最年少のカワイい奥様♪今井さんの作品です。
さすがにこちらワンピースなので、着てもらう事はできませんでしたが、無理矢理ピンで留めています。
こちらは初め普通の真っ白いTシャツでした。シンプル過ぎるTシャツをカワイいワンピースに変身!
スカート部分に使ったボダーニットの生地の裏側(裏がハート柄なんです♡)を、首周りのリブにしました。ウキウキするようなカワイいワンピースになりましたね。今井さんのイメージにピッタリ♪


そして本日最後の作品は...

$お縫い子テルミーに憧れて…

最年長橋本さんの作品。
こちらも変身ぶりにビックリ!全部beforの写真を撮るのを忘れてしまい(汗)次のセーターリメイクの写真はちゃんと最初の写真を撮っています...スミマセン...
こちらは元々旦那様ご愛用の半袖のポロシャツでした。それを袖を外して別のニットで長袖にチェンジ。それから襟を外してクシュクシュ感がステキなタートルネックに変身させました。
「今すぐでも着れる!」ってすごく喜んでおられました。こちらも良くお似合いです☆

まだまだ続くリメイク教室のご紹介は、また次回のお教室の後で...
私も思いつかないような発想に沢山出逢えるステキな楽しい教室と、生徒の皆さんに感謝です。