前回もステキなデザイン画でオーダーをしてくださったお客様より、またまたステキなオーダーをいただきました。

$お縫い子テルミーに憧れて…

そして今回もこんなにわかりやすいイラストを持って来てくださいましたよ☆今は東京に住んでいらっしゃるお客様。今回は京都への帰省ついでに寄ってくださいました。


私よりもとっても服に詳しくて、いつも洋服についてあれこれと話し込んでしまいます。
発想もオシャレですね~

$お縫い子テルミーに憧れて…

まずはイラスト下のシャツを作っていきます。
持ち込まれたのはこちらの2点。綿素材の無地とドット柄の2種類です。



$お縫い子テルミーに憧れて…

生地にパターンを載せて裁断していきます。
袖はメンズには珍しい七分袖です。




$お縫い子テルミーに憧れて…

今回前立てには無地の縦ラインが入ります。






$お縫い子テルミーに憧れて…

衿も別に作っていき...







完成したのがこちら...

$お縫い子テルミーに憧れて…

$お縫い子テルミーに憧れて…

前合わせは留めたボタンが見えない比翼仕立てです。






$お縫い子テルミーに憧れて…

前合わせの両サイドに3本づつタックが入っています。






$お縫い子テルミーに憧れて…

カフスの裏部分と...







$お縫い子テルミーに憧れて…

襟の裏は無地になっています。今回は生地持ち込みで6,000円でのお仕上がりでした。
次はイラスト上のリメイクをご紹介します。