いつもありがとうございます愛






前回

リーキーガット進行し、アレルギー発症

続き




エクエル一ヶ月飲まないうちに、飲めなくなりました!まさかの大豆アレルギーになったからです。



そういえば、一ヶ月くらい前から?

右足の指の下の膨らみが痛い。特に、

朝起きて、階段を降りていく時。




一瞬通風かと?

でも、いくら水分とっても改善せず、

足底筋膜炎という症状だとわかりました。





これ

更年期に関節炎などと同じく、エストロゲンの減少で起こることもあるらしいんです。



私の場合、エクエル飲んだら、だるさとか消えたのですが、この足底の痛みは完全になくなりませんでした。





気になる記事発見↓https://ameblo.jp/hijiriterasu/entry-12803324927.html 




足底筋膜炎もリーキーガットが原因?!



思い当たるのは大豆アレルギー発症してから、痛みが増したことです。



もしそうなら、


未消化のタンパク質や化学物質など気をつけなければなりません。それらが漏れて炎症を起こしてるということ。



私は息子やむすめで(ふたりとも病気になりました)
見てきたわけですが、


自分の体で体感するとは!!



いや、今まで意識しなかっただけで、


過敏性腸症候群、SIBOにもなってますし、体のどこかしらに炎症は起きていたのです。



リーキーガットの治し方
知ってても自分の体にフィットするものかは疑問だったり、腸活だけではだめなこと=副腎のケアも必要だと認識しています。




大豆アレルギーになって、食べられなくなり、
副腎疲労で血糖値が下がる感覚も体感。










ところでなぜ病気を招いたか

《病気の背景》





私の意識は完全に病に向いてしまいました。
それでもパートに復帰。最低限の事、動けています。



これこれが嫌だなぁ!
と思っちゃってました。



自分なりに内観すると


楽しいはずの旅行も
中3の息子なのに行っていいのか
=息子の勉強ますますできないと思ってる



姑と過ごすの最近しんどい
=愚痴をずっと聞かなきゃならないと思ってる、



仕事間に挟まれて調整
=調整して運営うまくいくわ♥ではなく、もう嫌だ!疲れたと思ってる



これ全て私の思い込みと自覚。

いつも言っている、思い込みをやめてみる

何故か、今は全然できない。



逆手にとって、十分自分の気持ち、潜在意識にむきあってみますわ。








ほんと、意識をどこに向けるかで
人生は変わりますわ。(;´д`)トホホ…



副腎疲労
リーキーガット進行
胃酸不足
SIBO

除菌しつつ、腸壁の栄養をとり、
副腎疲労のケアも必要!?



除菌に関して、
やたらといきなりやらない方がいい。
少しずつ減らしてから、乳酸菌を摂りたいので、
自力で緩やかにハーブ等で行ってみます。



使用している
悪玉菌退治やデトックス用品


楽天市場で買える物



ダイオフがきつい場合、
活性炭などを使うしかありません。




一気にやらず、少しずつやります!