ひき肉が好き~茄子の挟み揚げ~ | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。

こんにちはmintですニコニコ

今日は10時半頃の突然の雨に驚きました

晴雨兼用の日傘を持っていたので、濡れることはありませんでしたが

あちこちのビルで雨宿りをしている方々を見かけました

 

 

こちら家の近くで咲いていた紫陽花です

 

       

 

圧倒されてしまいましたびっくり

 

さて、みなさんは”ひき肉のお料理”と聞いてどんな物を思い浮かべますか?

わたしが一番に思い浮かぶのはハンバーグですが、他にも餃子、春巻き、ロールキャベツ、シュウマイ等々

わたしは”ひき肉を使ったお料理”が大好きなのですラブラブ

ひき肉は好きですが購入するのは、ほぼ豚小間なので

ひき肉のお料理が食べたくなったら、フードプロセッサーにかけて使っています

昨日は茄子の挟み揚げを作りました

 

 

ひき肉がはみ出ていて萌えますwww

タネが余ったのでピーマンにも詰めてみました

その昔「ひき肉は肉じゃない」という名言?迷言?を残した夫も大満足の一品になりましたOK

 

みなさんは、ひき肉を使ったお料理は好きですか?