子供って絵の具、好きですよねカラーパレット


うちの子ら(5歳、3歳)も大好き



でも絵の具やりたいって言われると

正直「マジかぁ汗うさぎめんどい…」って思う


だって準備も後片付けも大変なんだもん凝視

結構気ぃ遣うんだもん凝視凝視


水を使うし

服を汚しそうだし

なんだったら家ごと汚しそうだし




で、今日思いついた。

『水性ペン+水』で絵の具感覚にできないかなって



絵の具って、パレットに絵の具を出して

溶いたり混ぜたり…って工程が必要だけど

3歳児には難しいアセアセ


親がつきっきりで手ほどきしないと

とんでもない事態に陥ったりする

(絵の具出し過ぎ、筆に水つけ過ぎ、色々混ぜすぎてカオス…など)


でも水性ペンで書いた線をなぞったり

ぼかしたりするだけなら

必要なのは筆と水だけ


これだったら

つきっきりで見てなくても大丈夫ニヤニヤ




筆に水を含ませて、ペンの上をなぞるだけで



絵の具で描いたような

柔らかな作品の出来上がりカラーパレット


後片付けも簡単だし

結構集中して遊んでくれるしオススメですニコニコ



ちなみに水を入れていたバケツは

味噌の空き容器


結構しっかりした素材だし

安定感もあってよかったよ。


使った後はざっと水を流して、ポイ。

洗い物の手間も省くのだ爆笑



春休みももう少し桜

おうち時間にできることで楽しもう飛び出すハート