前回の続きですぞぇ




アメトピに挙げていただいた、

1話目はこちらどす






寒くなるまで公園で遊んでから帰ると

ダンナと義父がまだ言い争ってるゲローゲロー


喧嘩してる訳じゃない凝視

ってダンナは言ってたけど


普段私や子供たちに対する口調とだいぶ違うから何だか近寄り難いぃ魂が抜ける



またまた気配を消すべくキッチンに隠れ

子供たちの相手しつつ、夕飯の準備を始める



しばらくするとようやく購入するパソコンも決まり、落ち着いたようで

じゃあ何か食べに行きましょうか照れ」と義母。


外食…

え…遠慮したいのですが魂が抜ける


(↓私が外食したくないワケ)



「あ、も、もう大根茹で始めてるのでアセアセ

と、夕飯作りを始めていることを告げると

ちょっとしょんぼりする義母


パソコン選びのお礼に、夕食を奢ってくれようとしていたらしい


ありがとうございます

お気持ちだけいただきます


連れてきてるイヌどうすんだよ真顔


このわんこ、いとこちゃんの所から預かってるんだって。

いとこちゃん一家は国内旅行中。

ペットホテルだと鳴きすぎて吐いちゃうらしくて義実家で面倒みてるんだと



わんこには私も何度か

義実家で会ったことがあるんだけど

全然慣れてくれなくて悲しい


さっきなんて公園から帰ってきた私らに向かって吠えまくってたからね真顔


ここ私んちですが凝視




そんな怖がりで義母の膝の上から降りようとしないわんこ、レストラン連れてってどうするつもりだったんだろ


車の中に置いておくつもりだったんだろうか…



なんかね、色々疲れた。

ダンナも疲れてた。




ようやくお引き取りいただいて、夜。


大事なファイルが消えてるから探して

って電話きた無気力



「そんな、壊れかけたパソコンの中身、

電話で探してくれって言われても無理だからムキー


ってダンナ、キレてたわ昇天


それでも、しばらく電話で相談受けてるダンナ。優し。




それで解決(納得)したと思ってたんだけどね


しなかったよね凝視


翌日わかるんだけどね。

アポ無しで来られたからビビったよね




続く。次回で最後。