ハープシクルハープ 再生♪ | 大阪・奈良 ヴォイストレーニング・アイリッシュハープ教室 音楽サロン・Cube Crea

大阪・奈良 ヴォイストレーニング・アイリッシュハープ教室 音楽サロン・Cube Crea

小型ハープを奏でる声楽家、清水祥江のブログにようこそ♪


音楽サロン・Cube Creaは、ヴォーカルとアイリッシュハープの教室です♪

小さなハープと美味しいお茶・・・ゆったりした時間を過ごしませんか?

レッスン・演奏ご依頼等、お問合せお待ちしております♪

皆さま、こんばんは☆彡

 

 

小型ハープを操る歌うたい、清水祥江です♪

 

 

 

季節はどんどん進み、もう11月になりましたね(汗)

 

 

何も為さないうちに、どんどん今年が短くなっていく・・・

 

 

さて、そんな先日のこと・・・

 

 

6月に中古で譲って頂いた、旧型のハープシクルハープは、真っ黒の塗装がされていたのですが、ところどころ剥げ剥げで、ちょっとかわいそうな感じになっていたのです(涙)

 

 

 

そこで、販売店である、ココサウンドさんに持ち込み、塗装をし直してもらうことにしようと、お店にお持ちしたのが、6月末・・・♪

 

 

 

完成したとの連絡をいただき、喜び勇んでお迎えに行ってまいりました♪

 

 

じゃ~~~~ん!!!

 

 

 

 

こちらが、生まれ変わったハープシクルハープ(改)2号です♪

 

 

 

 

黒いハープの塗装を一度全部、剥がして、そのあとクリア塗装をしてもらってます♪

 

 

2号…と申しますのは、実は同じように塗り直し・・・は、過去に一度経験があるのですが、今回はバラバラにしなくても大丈夫だったようで、前ほどの大掛かりな作業ではないにしても、やはり全ての弦を外し、塗装をはがし、塗りなおして、また弦を元通りに張る・・・というのは、面倒な作業なのに、スムーズにお仕事をしてくださった、ココサウンドさんには、本当に感謝です!

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

因みに来店時、ココサウンドさんの工房の作業台のうえに、ちょこんと寝そべっていたこちらの子猫ちゃん♪

 

 

 

 

 

 

少し前に、保護されたそうで、今ではお店に来られるお客さんたちから、ココサウンドのココちゃん・・・とか呼ばれて、可愛がられているそうです♪

 

 

 

 

 

アメリカから12台ほど、新しくハープシクルハープが入荷したそうです♪

 

 

しかし、ケースがちょっと、入荷が間に合っておらず、もう少しあとになるそうです(涙)

 

 

でも、遅れはするけど、何とかケースは入ってはくるので、ご安心を♪

 

 

 

 

軽量で持ち運びに便利なハープシクルハープ・・・今は新型と私は呼んでますが、サイズが旧型よりは、少し長く大きくなり、弦と弦の幅が狭く作られるようになってしまいましたが、それでも26弦サイズで、この軽量さは、他には類を見ないので、持ち運びの際の軽さを重視される方には、オススメの機種の1つとなります♪

 

 

大阪ではココサウンドさんが扱っておられますので、興味のある方は、お店にお問合せのうえ、ご来店なさってください♪

 

 

店長さんが親切に対応してくださいますし、試奏もOKです♪

 

 

私はどうしても、旧型サイズのほうが自分には合っているので、扱いやすいのですが、最初から今の新型しか、知らない方なら、さほど違和感はないかと思われます♪

 

 

あちこちにもって運びたい方は、是非お試しくださいね♪