国民は見透かされてる | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

見透かされてるというか、足下を見られているというのか。

ふるさと納税の話です、返礼品目当てにふるさと納税を行い、地元の自治体の事は疎かにしている。儲かるのは「さ○ふる」とか「ふ○なび」などの斡旋業者ですね、そしてこれら関係各所に天下れる国家公務員とそこに巣くう与党議員。こうして利権が生まれるのですよね、一度生まれた利権は余程のことがないと潰れませんね。

ふるさと納税で地元を疎かにした人には選挙権を与えなければ良い、そうでしょう地元はどうでもいいという事ですからね。

こんな国民を見て国は政治をしてますよね、ちょろっとうま味を与えれば庶民なんて直ぐに尻馬に乗ると思ってるのでしようね。

国民はもっと矜持を持たなければ奴隷にされるだけです。