ヤフーが優越的地位と公取が指摘 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ヤフーの負の面はあまり大きくは報道されませんね、なぜなんでしょうか、孫正義の力でしょうかね、前社長を東京の副知事に就ける位ですからね。

ヤフーは日本では最大のニュースポータルだと思います、ニュースポータルは提供して貰う記事に対して報道機関に対価を払ってます、当然ですけどね。

それが、優越的地位を乱用して低くしているという指摘ですね。まさに公取委が見張らなければいけない事ですね。

その、報道機関に払う対価が惜しいのかソフトバンクグループには2年ほど前から独自のニュース社がありますね、どれだけ取材してるのかは疑問ですが。「ENCOUNT」なんていうのがその代表ですね。

言い換えればソフトバンクは世論操作が容易にできるという事でもありますね。