やはりスマホはパソコンだ | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 2011年の震災時はTwitterが役立ちましたね、帰宅途中にどこの企業が中を開放してくれたとかの情報が飛び交いました。

 今のスマホは買ってから1年を超えたのですが最近充電に要する時間が非常に長くなってきたのです。

 殆どがモバイルバッテリーで充電していたので、このモバイルバッテリーの寿命なのかと思ったのです。そこで今はミュージックプレーヤーとなってる以前のスマホに同じモバイルバッテリーで充電すると早いのです、充電電流は2A超えですので。

 

 仕方なく現スマホのメーカーに電話すると、現状多く使っているアプリのキャッシュをクリアしてみるか、セーフモードで立ち上げて充電してみてください、と言われました。

 当然ですが、まさにパソコンと同じですね。

 

 確かにセーフモードにして充電すると早かったのです。別段、最近アプリを変更したことはないのですが。セーフモードでもアメブロは動きますし、ネットや電話は問題なくできます、一部アプリが動かないだけです。充電が終了して通常通りに再起動すれば問題はありません。

 充電だけでなくパソコンと同じでキャッシュをクリアしておけば早くなりますしね。