FCoin Exchengeについてはこちらをご覧ください。

 

仮想通貨取引所であるFCoin Exchengeでは独自通貨であるFCoinToken(FT)を保有することで、取引所収益の80%を保有者に配当しています。

 

取引所がオープンしてから日を重ねるごとに取引量も増えていき、取引所の収益も増え、FT保有者への配当も増えてきています。

 

また、取引量の多さからサーバーへの負担が心配になるところですが、取引所オープンから約3週間経ちましたが今のところエラーとなったこともありません。

 

6月15日にはFCoin Exchengeの創設者であるZhang Jianが中国の仮想通貨の番組に出てFcoin Exchengeのことについて話をしていました。

内容は中国語だったので全くわかりませんでしたが笑

しかし番組を見ている人は確認しただけで34万人が視聴しており、注目を浴びているのは間違いないと思います。

番組が始まって14分が経過した段階のスクショを取っ手きました。

左が番組司会者ですかね?右がFCoin Exchenge創設者のZhang Jianです。

左上に視聴者数が出ていますが、開始直後で既に20万人を超えていますね。

 

 

さて、タイトルにもありますがFCoin Exchengeからの配当が平均3%を出しています。

今週の配当のみの計算となっておりますが、配当もしっかりと行われています。

日ごとの配当をみていきましょう。

 

その前に配当の計算方法について説明します。

 

取引所収益×80%=配当原資
配当原資÷(総発行枚数÷FT保有枚数)=日配当金額

日配当金額×保有時間÷24=自分の受取配当金額

 

再度確認しますが、FT保有者にFcoin取引所収益の80%を配当します。

FTの保有量を1時間毎にスナップショット(記録)し保有時間に応じ配当金額も変更されます。

24時間保有していれば、その日に受取る配当予定額満額を受取ることが出来ます。

 

 

6/11

日付が変わって翌日もAM2時24分に配当が行われていますね。

日利約2.8%、FT一枚保有で2.8円の配当でした。

 

6/12

前日とは違い12日PM9時47分に配当がきています。

この日からBTMも配当に追加されていますね。

日利約1.8%、FT一枚保有で1.8円の配当でした。

 

6/13

昼頃に配当の処理速度の遅延と、改善のため毎日の配当を20日まで一時停止すると連絡がありましたが、

夜には解決することができたので、配当再開するよ!と運営の対応の速さに驚かされた日でした。

FTの価格も一時暴落しましたが、配当時間にはほぼ戻していたはずです。

ここで回転させていれば枚数も大幅に増やせたのになー

配当は日付変わってAM3時14分にきていました。

日利約3.1%、FT一枚保有で3.1円の配当でした。

 

6/14日

前日の暴落と戻しのせいか、取引量も増えた結果配当が過去最高の日でした!

日利約5.1%、FT一枚保有で5.1円の配当でした。

 

6/15

仮想通貨番組の影響か、下がり気味だった価格も上昇してましたね。

日利約3.2%、FT一枚保有で3.2円の配当でした。

 

6/16

日利約4.8%、FT一枚保有で4.8円の配当でした。

 

 

6/11~16日の6日間の合計利率は20.8%でした。

これを平均すると3.4%となります。

3.4%が30日続くと仮定して計算すると

3.4×30日=102%となるので、原資も回収できますね。

もちろん毎日の配当をFTの購入にあて、保有量を増やせば配当金額も上がりますし、

FT自体の価格が上がれば売却時の利益も上がりますね。

 

ではまた、報告させていただきます。