買物活動3日目。 | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

今日も昨日に続き暖かな日となりました。

子ども達は今日も元気に来所です。

 

今日は買い物活動の3日目です。買い物活動で選んだお菓子を食べる子と、ホットケーキを食べる子に分かれます。

ホットケーキはお好みでメイプルシロップやチョコレートソースをかけていただきました。

 

勉強部屋は買い物記録を書く子や宿題をする子でにぎわっています。わからないところはお友達に聞いてみよう爆  笑

 

頑張って並べたドミノ。きれいに最後まで倒れてくれるかな~?ドキドキキョロキョロ

 

 

 

今日のお店はこの後シェフがたくさん現れます。みんなでお料理を作っては、エレベーターでいろんな階に配達していました爆  笑

 

制作活動もすすめます。もこもこ毛糸を使って冬っぽいカラーのかわいい雪の結晶が作られていましたよ雪雪の結晶