東京都北区赤羽に潜入2 ” 追記”しました♪ | みんとぱーる工房です♪

みんとぱーる工房です♪

愛猫をモデルに
オリジナルアクセサリー、雑貨を制作してます。
百貨店、デザフェス、カフェ、イベント多数出店。作品模倣禁止
【資格】
ビーズスキル、ジュエリークロッシェ、
ジュエルデコレ、フレンチリリアン、
パワーストーンコンダクター

昨日行けなかったおでんの

丸健水産とまるとみに行きました。

水門見にいったら、

黒猫ちゃんと遭遇(笑)



丸健水産さんではおでんの盛り合わせとワンカップが定番らしいです。
ワンカップを残り50mlにしたところで、おでん汁を入れてもらう。
TVでも、実際にも周りでやっていた飲み方。
私は日本酒が飲めないので、旦那さんに試してもらい
2口ぐらい味見しました。


んー おでん汁!あったかいから回ります^-^
飲める方もお気をつけてどうぞ。


私はビール(缶)をいただいてました♪
席は、禁煙立ち飲みテーブルと喫煙立ち飲みテーブル。
基本立ち飲みですね♪
たまご絶品でした♪お試しあれ。



まるとみさんは
ほとんどがカウンター席です。
Uの字型のカウンター席が2か所。
その周りにテーブル席
座れるので落ち着けます。


生は小(普通の中ジョッキ)と大の2サイズ。
小470円だったかな。
冷奴350 げそあげ350 マグロの赤身刺身800
って感じです。ここはうなぎも有名です♪
持ち帰りのお弁当もありました。

また行けたら食べる余力を? 隙間を?
胃袋に付けておかなければですわ^^



赤羽。みんなで渡れば怖くない。
そんな感じで、朝から、昼間っから
ガッツリ 生ビール~~~っ
悪いことしているかもなんていう気持ちは無くなります。
いえいえ 普段ならなんかねぇ 思っちゃうでしょ?
みんなが呑兵衛な街、ヤバイ。いい(^^ゞ


{A20DADE8-27A3-48F2-B0F8-9C4218D6629C:01}



#丸健水産 #おでん #立ち飲み

#まるとみ #東京都北区赤羽

#荒川 #水門