4月15日に角川つばさ文庫刊『1%⑫ふみだせない一歩』が発売されました。
わたしにとって、平成最後の出版物となります。
本屋さんでお見かけの際は、どうぞよろしくお願いします。
くわしくは、こちらのページでご確認ください。
https://tsubasabunko.jp/product/1-percent/321810000482.html
今回の主役は、絵麻ちゃんです。
はじめて登場したのは、夏芽が主役の三巻でした。
そのときより成長し、ちょっぴり大人になったんじゃないかなあと思います。
ドジっ子なのは変わらず、なのですが(^^;)
楽しく読んでいただけたら、さいわいです。
そして、このたびシリーズ累計の発行部数が50万部を突破しました。
こんなに長く続けてこられたのは、応援してくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!!
じつは、1%は5巻で終わる予定でした。
わたしもそのつもりでプロットを書いていて、5巻のプロットをそのまんま提出したら、「勝手に終わっちゃいけませーん!!」とその当時の編集担当さんに怒られてしまい…(^_^;)
そこで、はじめて「あ、まだ1%書いていいんだ!」と思ったのでした。
なので、その時点で二代目チーム1%を登場させる予定はなかったんです!!
5巻以降のお話どうしようかなと悩んだとき、ポッと思い出したのは、3巻で登場した絵麻ちゃんだった、というわけです。
だから、もし絵麻ちゃんを登場させてなかったら、いったいどうなっていたことか…。
まったくちがうお話になっていたかもしれません。
そんなこんなで12巻まで続けてこられて、本当に感謝で胸がいっぱいです。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
このはな