ママ・プレママをヨガで応援!

 

MinoyogaインストラクターMinoriです!

 

 

 

HPはこちらから→

 

 マタニティヨガ産後ヨガMinoyoga

 

 

 

火曜からファスティングしています!

 

 

スタートの記事はこちら

 

 断乳と断食 明日よりファスティングをします!

 

経過の記事はこちら

 

ファスティング延長!3日目突入

 

 

 

 

 

3日断食を終えました。

 

3日目である昨日は、もはや食べないことに慣れてきて、

 

酵素ドリンクを飲む意外は通常営業!

 

普段どおりの生活をしました。

 

(1日目2日目はなるべく省エネ生活。

 

息子とダラダラ昼寝しながら過ごしていました。)

 

 

 

酵素も新しく購入し、さらにやるきアップ!

 

それでもやはり途中途中に空腹で辛いときもありましたが(^_^;)

 

 

 

3日間を通して朝はあまり空腹を感じ無かったのですが・・

 

ファスティングを終えた今日の朝は!

 

とっても目覚めすっきり!

 

そして空腹で目が覚めました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

触ってみるとおなかがすっきり!

 

 

 

こどもを産んだせいでお腹の皮膚が伸びてるのは

 

変わりませんが(笑)

 

 

昨日まであった下っ腹のお肉が見つからない。

 

 

3日ファスティングしてようやく変化が見つかりました!

 

 

 

 

 

では、結果!

 

 

体重公表が恥ずかしい年頃でもないので

 

体重・体脂肪・体年齢を載せてしまうと、

 

 

 

ファスティング開始日の朝

 

50.8kg 26.2% 29歳

 

ファスティング2日目の朝

 

50.3kg 25.7% 28歳

 

ファスティング3日目の朝

 

50.2kg 24.3% 27歳

 

ファスティング終了後の朝

 

49.9kg 24.4% 27歳

 

 

 

 

 

トータル体重 0.9kgマイナスでした!

 

 

 

 

 

ちょっと地味な結果に(笑)

 

体年齢は27歳で下げどまりかな?

 

 

 

体重は、2日目と3日目でほとんど変わりがなく、

 

体感としてもなにも変化を感じませんでした。

 

 

 

おおっ!?と変化を感じた今朝は

 

やはり体重が落ちましたね。

 

 

先生に聞くと、今回けっこう減り具合としては少ないね、とのこと。

 

 

前半2日間の酵素ドリンクがあまりいいものでなかったし、

 

産後で代謝が落ちてのも原因でしょうか。

 

 

 

 

 

【ファスティングで得たもの】

 

 

3日ファスティングは、産後の暴飲暴食グセ

 

 

リセットするいい機会になりました!

 

 

 

授乳中ってホントお腹すくんですよ・・

 

きっつーい空腹感と、バタバタの育児に追われて

 

ごはんを味わう時間もなく・・

 

よく噛まず、たくさん食べる。

 

空腹を手軽に満たすために、お菓子やパンばかり食べる・・

 

 

糖質過多の生活になっていました。

 

 

 

 

 

産前では考えられないです(苦笑)

 

妊娠、出産、育児を通して、自身と家族の健康について

 

すごく考えるようになりました。

 

 

 

バランスのとれた栄養のある食事と、

 

そして、食べすぎないことの大切さ!

 

 

 

クリスマスに断乳して以来、お腹があまり空かなくなって・・

 

でも、なんとなく今までの流れでたくさん食べて胃もたれしたり(笑)

 

そうそう、それで娘のときは3kg太ったんだったなーと

 

焦ったり(笑)

 

 

でしたが、今回で味覚と食欲がリセットされて

 

 

自分に必要な適正量を食べていけそうです♡

 

 

 

image

 

 

疲れると育児できない!

 

 

という強い思い込みでお菓子を食べまくってたので・・

 

(しかも、見つからないようにキッチンで(笑))

 

もっと体にいいものを取り入れます!

 

 

頭では分かっちゃいるけどできない!としていたことを

 

 

(育児のせいにして)

 

見つめ直すいい機会になりました。

 

 

2018年はより健康に!より素敵に!

 

キレイなママを目指します!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに3月にはハーフマラソンに出場予定!

 

 

 

で、今日からまた本腰入れて練習です!

 

次回のファスティングは、ハーフが終わった春頃に

 

また挑戦予定です!

 

 

 

 

 

Minoyoga直近のイベントはこちら 

 

【残2名!】1/25(木) 安産を目指すプレママの会第二弾!

前回の様子はこちら→安産を目指すプレママの会 
嬉しい安産報告はこちら→【安産報告!】安産を目指すプレママの会感想♡    

今回はうれしい特典付きです! 

 

産後必須の骨盤トレーニングマンツーマンレッスン30分をプレゼント♥  

 

 

 

【残2名】産後ママ・妊婦さんができる骨盤力診断クラス

 

1/30(火)

10:00〜11:30(90分)

料金 3,200円

定員 6名

対象 妊娠中のプレママ・産後のママ

 

詳細はこちらから

よしだともこ先生からのメッセージを載せています^^ 

産後ママ・妊婦さんができる骨盤力診断クラス

 

ご予約はHPのフォーム、もしくは

ラインでお気軽に♡

 

ご予約・お問い合わせはラインがおすすめ☆ 

 

イベントの先行告知を行っています!

 

友達追加お願いします。

 

※info@minoyoga.comからのメールが届かないケースが

 

ありますので、ラインでのやりとりがおすすめです。

 

友だち追加

 

 

 
{28A709A4-EDF1-4808-9A8C-D105F8972961}