ママ・プレママをヨガで応援!

MinoyogaインストラクターMinoriです!

 

毎朝のスムージー、英会話がすっかり習慣になりました。
もともと早起きは得意。
ただ、早く寝るのが苦手(苦笑)
 
こどもたちが寝るとようやくフリータイム!
とテンションが上り、ついつい夜更かししてしまうことも・・
 
でも朝日がゆっくりとのぼってくる様を見るのが大好き。
日に日に日の出時間も早くなってきてますね。
 
今朝はセロリが入ってます。
甘いだけでなく、ちょっとアクセントとなる味があると
より美味しい!!
 
{1F6E6FB5-79C9-4194-B0B0-E28F5D961AEE}

 
 
そもそも私がスムージーを始めたのは
確か4年前。
お友達に、スムージーに詳しい方がいて。
確か資格も持っていて、スムージーに関係してなにか仕事をしたい、と頑張っていました。
 
そのとき勧められたのに、絶対トライしなかった食材。
春菊。
 
なんでだろー
いまならその美味しさが分かるのにー!!
ここ数年で味覚が変化したということなのかな?
 
最近は、スムージーも野菜多め!て感じですが
それ以外にも、野菜をすっごく欲します!!
あーーー!!生野菜もりもり食べたい!
と思うことがしばしば(笑)
 
決して、野菜食べなきゃ!という義務感からではなく
自然と欲する感じです。
もちろん同じように肉を欲することもありますが。
 
そういうときは自分の声にしたがって
食事を選ぶようにしています。
 
朝スムージーで始めると、自分を観察する、ということが
容易にできる気がします。
ヨガでもやっています。
今日の自分がどんな感覚で、
どんな身体の状態で、なにを感じているのか。
そんな観察。
ヨガをしなくても、スムージーを通して自分をみつめなおすことができています。
 
うーーむ、これぞまさに、
食べるヨガ!(笑)
 
そして、そんな風に観察することで
自分を大切にしようという気持ちが育まれます。
そうすると一日がすっごく前向きになれるんです!
 
ママになると、子育てに忙しくてついつい自分をおろそかにしがち・・
ただただ毎日のTo doをこなすだけになっちゃう。
だってやること多いもんね。
その上時間との戦い!
早く寝かしつけないと翌日に響いちゃうもの。
 
ただただルーティーンをこなすだけの日々から卒業し、
夢を持って、ポジティブにがんばるママを応援したい!
そんな熱い気持ちはこちらにも書きました。
 
 
 

●●●産後Beautyママプログラムスタートします●●●

 

{9A1CDD2D-0C4B-4297-B197-97F86E842A7C}
 

リボン産後美ママヨガダイエット部リボン

対象:キレイになりたいママ

   ※産後何年経っていてもOKです!

日時:毎週木曜 10:00〜11:30

   90分レッスン

場所:大崎駅近く

   ※ご予約が確定した時点で詳細をお知らせします。

 

 

5月25日スタート予定!

興味のある方はラインにご登録をお願いします。

詳細が決まり次第ご連絡いたしますね。

 

友だち追加

 

{28A709A4-EDF1-4808-9A8C-D105F8972961}

 

ママになっても、いつまでもキレイでいたいですよね。

いや、むしろ!

妊娠前よりキレイになってやりたい!!(笑)

育児中はなにかと忙しい毎日ですが、

3ヶ月で生まれ変わるのを目標に、本気の部員を募集します。

 

{70BDADFB-09F4-4AAC-A3E1-1FE967F79275}

YOGA☓育児☓ダイエットプロジェクト

リボンヨガポーズでインナービューティー力アップ

リボン呼吸法でストレスフリーになるコツ

リボン産後衰えている大事な筋肉のエクササイズ

リボン肩こりetcセルフケアの方法

リボン一瞬でキレイにみえる姿勢の作り方

リボン90日で生まれ変わる目標の設定

リボン美ママ仲間作り

リボンFBグループでシェアリング

 

 

{C728F225-FAA4-4BC8-B88D-49CC5CC6F8F5}

 

 

 

田町芝浦のマタニティクラス、産後クラスも

随時メンバー募集中です!

 

★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

4月19日(水)第一和室

4月26日(水)第一和室

5月10日(水)第一和室

5月17日(水)第一和室

5月24日(水)第一和室

5月31日(水)第一和室

 

マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~


★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

 

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター 
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
メールアドレス:info@minoyoga.com
ホームページ:http://www.minoyoga.com/
 

※6月から芝浦クラスが火曜日になります

これまで毎週水曜に開催していましたが、 6月より火曜に移動します。

 お時間はこれまでと同様です!!