PV南紀白浜の旅13目①白良浜海岸

 

 

 

 

2023年5月22日~25日

南紀白浜の旅の記録です車

 

旅の3日目は、朝風呂温泉に入って

少しのんびり音譜

 

11時近くになって

お昼の算段を始めますもぐもぐ

当初は、歩いて行けるお店で

「和歌山ラーメンラーメン」を食べる予定でしたが…

この日は、水曜日クローバー

けっこうお店が定休日でしたショック

 

白良浜海岸近くにラーメン店を見つけて

車でGOダッシュ

 

伺ったのは「ら~めん幕末 南紀白浜店」

 

 

 

 

本当は、鯖の「はや寿司」とゆで卵がテーブルに置かれた店に

行きたかったのですが…ショック

 

たまり醤油が香る幕末流和歌山ラーメンラーメン¥920

ストレート麺で美味しかったですもぐもぐ音譜

 

 

 

 

お昼を食べたら、海岸を散歩走る人

この日は風が強くてうずまきうずまき

シートを敷いて海でのんびり…とか

無理でしたショック

 

 

 

白良浜海岸は、5月3日に海開きなので

まじ…泳げるのうお座うお座

って少し期待して

シュノーケルを準備しましたが

海は冷たくて

入っている人なんか

1人もいませんでしたショック

 

海開きは、単なるイベントと理解したごろはち女の子でした無気力

 

 
 
 

 

 

白良浜は、明治から大正にかけては

ガラスの原料として白良浜の砂が採掘されて

大阪に運ばれていたそうですやしの木

 

砂浜の砂は波に寄って流失している為

1989年よりオーストラリア・バース付近の砂漠の砂を

投入して、現在は非常に綺麗な白い砂に保たれているそうですキラキラ

 

 

本当に真っ白で美しい砂浜でしたニコニコラブラブ

いろいろと努力されているのですねキラキラ

 

 

 

続く流れ星