着物リサイクルバッグもはやこれはコレクション+秋めく季節のワークショップはゆび織りマフラー | 箕輪直子オフィシャルブログ

着物リサイクルバッグもはやこれはコレクション+秋めく季節のワークショップはゆび織りマフラー

 

ここのところワークショップ希望者続々ご来店

 

 

 

 

うちの場合、裂き織りや布ぞ織り、ゆび織りマフラーにベルト織りと来てから何をするか選んで構わないパー

 

面白いもので 暖かくなってくるととたん布ぞうりが増え、9月になったとたんゆび織りマフラーが増える

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

遅めの夏休みがようやく取れたこの方は

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな組み合わせの糸でゆび織りマフラー

下矢印

 

 

 

さすがにそのまま巻いて帰るにはまだ暑いけれど、

 

大変良くできましたー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの皆さんは3人そろって裂き織り

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印の方は裁縫達人で

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そもそもお衣装自体、銘仙のリメイク

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ちだったバッグも素晴らしく

下矢印

 

 

 

 

 

 

型染めの帯をあしらったバッグの

下矢印

 

 

 

 

 

 

反対側は絽に刺繍の別の帯

下矢印

 

 

 

 

 

おそろいのがま口ポシェットの

下矢印

 

 

 

 

 

反対側はこんな仕上がり音譜音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

じつは去年の11月から

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

バッグ教室に通い始めたと

下矢印

 

 

 

 

 

 

ものすごい数のコレクションをタブレットで見せてくださった

下矢印

 

 

 

 

 

 

これってバッグ教室に通い始めて、

下矢印

 

 

 

 

 

一年満たない間に作ったものなんですよ目DASH!DASH!

下矢印

 

 

これで裂き織りも始められたら、

 

最強ですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの3名様はそれぞれ選んだたて糸で、

下矢印

 

 

 

 

 

それぞれの裂き布を選んで、

 

ランチョンマット完成―

о(ж>▽<)y ☆クラッカークラッカー

下矢印

 

 

 

またいらしてくださいねー音譜音譜

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ