昨日のアトリエ教室風景・マーガレットショールも畝網代のバッグも仕上がりましたよ!!+お見送り風景 | 箕輪直子オフィシャルブログ

昨日のアトリエ教室風景・マーガレットショールも畝網代のバッグも仕上がりましたよ!!+お見送り風景

昨日はアトリエ教室の日でした。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

興味を持った作品を制作中!!

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

こちら課題作品18を制作中のSさん

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

先月シルクの糸で

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

長い平織りの布を織り、

下矢印

 

 

 

 

 

 

こんな形に仕上げる

下矢印

 

 

 

 

マーガレットショールを仮仕立てしていたのを一か月くらい前のブログで紹介したのをご記憶でしょうか

下矢印

 

 

 

 

 

そしてそれをきちんと仕上げてきて

見せてくれました。

下矢印

 

 

 

 

 

はじめはミシンで縫ったけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

 

細かい部分は手でかがる

下矢印

 

 

 

 

丁寧に

仕上がりましたねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月畝網代にチャレンジしていたSさん

下矢印

 

 

 

 

 

 

もちろん織り上げ、

 

さらにバッグに仕立ててきましたーо(ж>▽<)y ☆音譜音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

『手織りを楽しむ・まきものデザイン200』の掲載作品とは色が違うけれど、こういう色の組み合わせもシックで素敵ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

内袋もつけて、

 

丁寧な

仕上がりですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

そしてみんな揃って帰っていく

 

 

そんなみんなをシーピーちゃんがやさしく見送っていることなんて、

下矢印

 

 

 

 

おしゃべりに夢中で誰も気が付かないのであった・・・

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ