残糸の二重織り壁掛け・切り落としの二重織りエプロン+大人可愛いチューリップ柄にしましたー!! | 箕輪直子オフィシャルブログ

残糸の二重織り壁掛け・切り落としの二重織りエプロン+大人可愛いチューリップ柄にしましたー!!

箕輪直子・裂き織り個展

上矢印上矢印ここをクリック!

2018.5/8(火)~5/13(日)

10:00~18:00(最終日16:00迄)

 

浅草アミューズミュージアム

全日会場に詰めておりますので、

ぜひ足をお運びくださいビックリマーク

※ワークショップ情報

 5月10日は満席です。

 

 

 

藍のタネプレゼント

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

 

 

 

いい加減伸び放題だったのでネイルサロンへ走る人DASH!

 

 

今回は大人可愛いチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

下矢印

 

 

 

微妙な色合いで、ピントを合わせるのが難しかったけれど、

 

わかるかな~チューリップチューリップチューリップ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

 

カリキュラム課題の残糸で織った作品画像を送ってくれたのは愛知のMさん

下矢印

image

 

 

おおぅ目音譜音譜

 

可愛いですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

下矢印

image

 

残糸を取ってもうまく利用していますねー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

二重織りといえば

 

茨木のOさんエプロンも二重織り

下矢印

 

 

 

こちらは市販の布ですが、表から見るとこんな感じ

下矢印

 

 

 

ひっくり返すとこんな感じ

下矢印

 

 

ものすごく大胆な切り落としの二重織り目!?!?

下矢印

 

参考になりますねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

そしてひたすら撚りをかけていた細い糸はボビン2個分溜まりました。

下矢印

 

 

 

 

これから引きそろえて双糸にしまっすDASH!

下矢印

 

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ