2017年12月06日(水)

ふたたびフィン織りワークショップで市松模様+へドルルーム+体験者さんの手織りベストとマフラー

テーマ:みんなの作品

 

 




 

昨日は愛媛から体験の方がいらっしゃいました。

 




 

飛行機時間まであまり時間はないけれど フィン織りをしてみたいということで、

 

この前からかけっぱなしだったデイビッドでサンプルを織っていただく

 

 





それ用に急きょデザイン??など起こしてみる

ブー

 







おおおー!?

 

 

だんだん柄が出てきたじゃないですかー

ブー

 

 




 

で、市松柄になるまでにしてサンプル織り終了!

ブー

 

 








 

切った裏側はこの状態

 

部分的に色の反転したピックアップの二重織りです。

ブー

 






さらにこの方の目的はへドルルーム

ブー

 

 

 





 

昨年一度カード織り講習でいらしたことがあるし、

卓上と4枚ソウコウ織機をお持ちだというし、

着ているものを見ればわかるように織りなれているし、

 




 

使い方を速やかに理解する

ブー

 






そしてさっきから画像に映っている

さらっと織った布で 

さらっと仕上げたベストがこちら

ブー

 

 








軽くてとーってもあたたかそうラブラブ

 

ブー

 

 






 

ランダムなたて縞で、ところどころ糸を挟み込んでいるのがポイント!!

ブー

 

 






 

シックな色合いのこちらは大判マフラー

ブー

 

 






こちらも部分的に糸を挟む

⬇︎

 

 

 


ステキなベストとマフラーですねー花火花火花火



短時間だったのにがんばりましたねー!

お疲れ様でした!


いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります