2017年12月05日(火)

あっさり麻の藍染めバッグと残り糸だけどとても配色のいいバッグ+スマホ完了で、これを整理しました!

テーマ:みんなの作品





ブログのために深夜出勤や早朝出勤するのも面倒なので、一部を残して復活したスマホから更新!






私の読者はやや年齢層が高めのため、いつも文字を大きくしているのですが、

パソコンの場合は全部書いた後に一括で大きくすることができる






でもスマホだと、改行のたびに大きくするボタンを押さないといけないので面倒!








自宅パソコンが復帰するまでは小さい文字


というよりアメーバ的には標準の文字でご堪能くださいm(_ _)m












ということで本題



本日紹介する藍染め糸のバッグがこちら

👇

 





作者は月うさぎさんです





月うさぎさんにあまり草木染めのイメージはないけれど



じつは材料となる植物をくださる方がいて、ときどき染めもされるらしい







こちらも麻糸を藍で段染めした糸で織られたもの

👇








あっさり平織りだけど、とてもいい感じ♬♬



さらにサクッと仕立てをしてくれる生徒さんがいて、今回はバッグやポーチをいくつも出されていました

👇









みんなの協力あっての

私たちですよねー花火花火花火










もう一つ紹介するのはこちらのバッグ



Uさんの作品なのですが、会場でとーっても目を惹きました

👇









メリヤスチューブとか段染め糸とか変わり糸とか




多分手持ちのちょっとだけ残った糸を思いつくまま織り込んだだけだとおもいますが、配色のバランスがとてもいい♬♬

👇








素敵ですよねー花火花火花火












私のスマホですが、いろいろ作業したものの

まだドコモメールだけが完結していない...タラー





今日朝一でドコモに行くしかないなと割り切り、



昨日は糸整理に従事する

👇

 







一年前



裂織りの本が続いてプレゼントマフラー用の毛糸がないショボーン


よかったらタンスの肥やしを分けてくださいm(_ _)mアセアセ




なんて書いたこともありましたが、一年経ったら



こんなにも在庫が...タラー







マフラーをさらに増殖させるため、


巨大リンゴ玉をつくる

👇



次に何を片付けるかなぁ



いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります