2017年11月06日(月)

着なくなった帯と羽織をつかいたい!!のステキバッグ+恵比寿駅の不思議な塔とこんな植栽

テーマ:みんなの作品

 

ヘアサロンに人間ドッグ、そして楽習フォーラムなどなど、時々利用するのが恵比寿駅

 

一番ひとけの少ないこちらの口に立っているのがこんな塔

下矢印

 

 

 

 

 

何かの遺跡をイメージしているかな??

下矢印

 

 

 

 

 

 

こんなものも配置されている

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらはちょっと違う角度から撮った画像です。

下矢印

 

 

 

 

 

 

この画像の目的は塔ではなくて、植栽のススキ

下矢印

 

 

 

 

 

季節限定なのかな~???

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

裂き織りをしてみたいキッカケって、着なくなった着物があるからそれを使いたいというのはよくある理由

 

 

でも着物だからってなんでも避けるわけではないし、そのまま布地として利用したほうがいい場合も多い。

 

 

 

こちらはSHOPに遊びに来たMさんがお持ちだったバッグ

下矢印

 

 

 

 

 

娘時代にお茶を習われていたそうで、その頃よく身に着けていたという刺繍の帯

下矢印

 

 

 

 

 

 

確かにこの柄なら そのままバッグに仕立てた方が映える

下矢印

 

 

 

光沢のある

すてきなバッグに

仕上がりましたねー

(=⌒▽⌒=)合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバッグも帯を使っているという

下矢印

 

 

 

 

 

確かに裂き織りだけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

あまり帯らしくないような柄・・・

下矢印

 

 

 

 

 

と思ったら、

下矢印

 

 

 

 

 

こんなところに使われていましたグッド!

下矢印

 

 

 

どんな帯だったのかな~

(=⌒▽⌒=)合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは羽織りのバッグ

下矢印

 

 

 

 

軽くて丈夫ビックリマーク

 

 

ポケットいっぱいで

使いやすそうですねー

(=⌒▽⌒=)合格合格

下矢印

 

 

 

 

 

昨日まで織っていたのに、今日からは原稿書きなんて、そこまで簡単には頭の切り替えはきかないY(>_<、)Yあせる

 

 

とりあえず今日は テーブルルームにたて糸を掛けようかな・・・

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります