2017年10月26日(木)

毛糸マフラーはちょっと早い!ので夏糸系ストール二点+手織りセミナー浜田会場の様子と集合写真

テーマ:全国セミナー・手織り・ゆび織り・草花染


まだ島根にいます!


なぜかというと石見空港にとまる飛行機は1日1便!

1日仕事の場合、飛行機の関係で2泊しないと来られない



ここおりいむさんの地元浜田に来るのは6年ぶりです


そしてスマホからの更新の時の顔消し方法をいまだに理解していない...ので、顔出し集合写真


ピンクのほっぺのウサギにしたかったなぁ


ちなみにシーピーちゃんも参加していますが、どこでしょうか?

👇



{35A6C037-0DE5-4CD2-879D-D267B7BA2A3C}






セミナーは順調に進み、
👇
{B604D4A5-F6E7-414D-9A3D-D3DDE901D8AF}





なにせ6年ぶりなので、去年セミナーネタの裂き織りのコツなども伝授!
👇
{CB9B744E-4EC1-42B3-9857-DD411BD83720}





みんなもみんなでブログネタ用にミニクッションなど揃えてくれましたが、個々の画像はデジカメで撮ってので
また後日
👇
{D2F9FE5F-F455-4867-A20D-0E5B84BC1951}













ということで本題


今日はスマホで撮った画像から

ラク友(ラクダ友達)のYさんが巻いていたストール


2人とも素足にサンダル
👇

 

{9C05331F-5CE0-44CF-B906-507C518BA768}





Yさんはおりいむさんの生徒さんなのですが、ご主人が転勤族のためただいま鳥取在住

今回は砂丘案内人を買って出てくれました!

👇

{E6707AB0-2495-4648-8B27-86E2C19D3A0A}





私が来るからと急遽織ったというストール
👇
{EAB377E7-178B-44E0-8D67-A1341FB11222}






引越しの際に咲きおりを押し入れの1番奥にしまっちゃったので、引っ張り出すいい機会だったと言ってくれました
👇
{35B95B37-B65A-41F3-BDA3-D60165DE8452}






たて糸の一部にテープ状の布を使い、手元にあった糸を組み合わせてのチェックマフラー
👇


{D551CED1-1221-4381-873C-B4C92776CE04}




素敵ですねー💗







そしてもう一枚!

こちらはおりいむさんのお手伝いをしているIさんが巻いていたストール
👇


{DB96123A-7FF8-4F7F-86DA-8A5230FDFB60}





やさしい色を組み合わせてのチェックストール
👇
{356A972C-A910-46EA-BEB1-42057F289566}







ブークレタイプの糸と
👇

{CB7A9403-68C2-48B0-909F-57AFBC0C1DEE}







プレーンな細い糸を組み合わせて、織り地に変化をつけています

こちらも素敵ですねー💗
👇
{9A0B768E-4D5E-4D71-999C-A4F40E3C6921}

 

今から朝露天風呂を堪能して


今日こそ帰りまーす


 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります