2017年10月04日(水)

タオル地のバッグがとーってもいい感じ+シリーズ第3弾!岩手名物南部せんべいチョコバナナ

テーマ:みんなの作品

   イランの遊牧民の絨毯

『ギャッベ ハネ展』

 

2017年10月5日(木)~11日(水)

一日ワークショップ10月10日

 

 

 

 

 

 

シリーズ第3弾!と言ってもこの後の続きがあるわけではなく、じつはこれが最終

 

岩手名物 

 

南部せんべいチョコバナナ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

どなたからいただいたかと言うと、先月スピパの翌日にジーンズバッグの体験をしていった岩手のYさん

下矢印

 

 

 

 

 

 

そしてなんで今回に限って、お菓子メーカーさんのリンクを貼り付けたかと言うと、

 

あの日この場所にいた人ならご記憶でしょうが、現物の写真を撮る前にみんなで食べてしまった…アセアセ

 

 

この画像 メーカーさんのホームページから拝借しました。

 

クッキータイプの南部せんべいで、バナナ風味のチョコ味、カシューナッツも入っているといういいとこ取り音譜

下矢印

 

 

 

大変おいしく

いただきましたー

ヾ(@^(∞)^@)ノ音譜音譜

 

 

 

 

そして一つお知らせ

 

 

丸ハンドルの到着待ちで出荷し損ねているこちらの

 

ジーンズバッグキット

上矢印上矢印ここをクリック!

 

下矢印

 

 

 

 

 

10月上旬に届くと言うことですでに準備万端整っているのですが、

メーカーさんから連絡が有り、納期が遅れていて10月中旬になるとのこと・・・タラー

 

 

大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _ )mアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

今日ご紹介するのは、そのジーンズバッグ講習の時に参加者の方が持っていたこちらのバッグ

下矢印

 

 

 

 

 

 

おおぅ目

 

すんごくステキーな織り地ーо(ж>▽<)y ☆ラブラブラブラブ

下矢印

 

 

 

 

と言ったら、

 

 

あのーこれ、

織ったんじゃなくて

買ったんです。。。

 

 

と言われてしまった。。。。タラー

 

 

 

 

 

 

メーカーさんの名前を失念してしまいましたが、タオルメーカーさんの商品なのだそうで、

下矢印

 

 

 

 

 

 

と言いつつも、肝心のタオル地はこの持ち手部分だけ

下矢印

 

 

 

 

 

でも手織りにも応用できそうな

 

素敵なバッグですよねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれからスタッフ会議+明日から始まるギャッベ展の搬入

 

 

ギャッベ展の搬入は丸々お任せですが、スタッフ会議はそうはいかないパー

 

 

とりあえず今回の会議までにこれだけは織っておこうと思ったサンプルはできたけれど、まだこれから資料をまとめ直さなければならない。

 

 

ギャッベ展の搬入はお任せと書いたけれど、搬入できるようにshop内に展示してあるものの片付けもしなければならないパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに昨日の段階でたて糸をかけ終わった織機×26台も預かっている

 

ワークショップがあるからボディも整経台もわたしの部屋に詰め込む

 

イベントのたびに身の置き所が無くなるのであった…タラー

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります