少しずつ壁を削り始めています+12色はユリノキ | 箕輪直子オフィシャルブログ

少しずつ壁を削り始めています+12色はユリノキ

ちょっとくらいスピードがアップしたからと言って、書いているときに 

やってもやっても終わらないDASH!

と言っていたくらいだから、校正も同じくやってもやっても終わらないDASH!


そんなときは どのくらいまで進んだかなー とか あとどのくらいかなー とかは一切考えず 

ただ淡々と ひたすら淡々と作業を進めるのが一番いい対処法というのはしばらく前に学んだばかり。


でもこれが終わった途端

 ドーンと一万字の壁ドンッ

というのも またぐれてしまいそうな気がしたので 一色ページも地道に取り組むことにしました。

とりあえず日光堅牢度とか、それ単独で完結しそうなものから始めています。


出版社の人から電話があって、この調子でいくと最後の最後は宅急便に割く時間がないので自分が持っていく、9月2.3日あたりはどこにも行かないでくださいねと言われました。


ということはあと10日くらいこの生活を続けるのかな・・・

次もその次の予定も決まっているのにそれじゃ休みがないじゃない・・・



ということで

今日の12色は ユリノキビックリマーク

わりと控えめな色に染まります。


箕輪直子オフィシャルブログ

想像力がなくても想像つくように5~6月頃に咲くこの樹木の花が百合の花に似ているから付いた名前です。

別名チューリップツリーと言うので人によってはチューリップの花に似ていると感じたりするようです。


前に街路樹がユリノキのユリノキ通り沿いに住んでいたことがありますが、この花は本当に目立たないです。


街路樹なので歩いていれば当然見上げる位置に葉がありますが、結構大きな葉で花はその上に咲きます。

しかも緑っぽい黄色で上を向いて咲いています。

大きな葉で隠し、葉の保護色の色の花、咲いているはずの時期に相当注意深く観察していて10年中3回しか発見できませんでした。 


とりあえず私は チューリップ派チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


応援をよろしくお願いします。


  ↓ ぽちっ  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ