オープンしてすぐの土曜に、IKEA長久手に。
9時オープンだから、8時半に駐車場は、もう入れないだろーなと思ったら、まだ4階の駐車場ガラガラ。
で、地上まで行ったらすごい人。
{C0FC7EE1-228B-4471-9ED0-5007F572C18E}


店の前の往復の列から続いて、柵の外も大行列。
2、3時間待ちもしょうがないかと思っていたけど、9時半には入れた。
そして、すぐにレストランに向かうと、ここもスムーズ。
{5181DF09-BAB7-4724-B918-4AF676921956}


キッチン雑貨は混んでたけど、通路が通れないほどでもなく、すごい収容力。
{B5F1480E-8ADA-40C3-90B7-6AE43DCB994D}

人気のジッパー袋、198円の花瓶、まな板、などなど買ってレジもスムーズ。
ファミリー会員だと500円引き。

食品も少しあって、ホットドッグパン10とウインナー5本入り2つで588円のセットを購入。

とりあえず満足。

長久手IKEAは他のIKEAと、違って2階を見なくても直接1階の雑貨売り場にもいけるらしい!