赤そばの里 開花状況2018@見頃です(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今日は夏に逆戻り。ちょっとアスクだけで汗ばむ陽気でした。

 

今日は午後3時前に行ったので、太陽が雲に隠れてしまい、暗めの写真が多くてすみません(-_-;)

 

連休中日は、朝から大変な混雑だったようです。

ちょっと遠出してまして帰路の際、中央道伊北IC出口にも県外車が多く、赤そばの里に向かわれるんだろうなと思いました。

 

ご覧のように見ごろを迎えました(^^♪

赤そばの里について詳しいことは町観光協会→ こちら を。

 

例年に比べて1週間ほど進みが早い感じです。

 

一面ピンクの絨毯が広がっています♪

 

お花の赤みも色濃くなってきたように感じました。寒暖の差があるともっと赤くなるはずです。

 

バックの南アルプスも迫力あります。

 

木々に囲まれた箕輪町の赤そばの里。

何もないこの素朴感が癒しを与えてくれること間違いなしです(^^♪

 

近年にない見ごたえです。

お話しした女性も「昨年とは全然違いますね。」っと。

私も「昨年は大雨で流されたりしまして・・・」っと。

 

明日も日中はお天気持ちそうですので、ぜひお出かけください。

 

ご来場いただきましたみなさま。ありがとうございました。

 

おまけで里に向かう途中のコルチカムも。

 

話しは変わりまして昨日は川中島で芝刈りを。

天気は回復しましたが、スコアは最初から悪いまま回復せず・・・(-_-;)

 

今朝は須坂市動物園で動物達に癒され帰路に着き、赤そばの里へ向かいました(;^_^A

赤カンガルーのハッチはいなくなりましたが、こちらも賑わっていました。