ポケモンに不可能はない!

あるのは限界だ!(泣)


毒・虫混成パ云々と言ってるあんちです。

ガブにヤられた反省を活かし、カウンター持ちシュバルゴとめざ氷デンチュラを前作より移送

現在のパーティが
・ドクロッグ
・ニドクイン
・ドククラゲ
・ハッサム
・アーマルド
・ニョロトノ

パーティがいよいよ「これ虫パじゃね?」となりつつあります

そもそも虫毒混成パといいながら
ドクロッグの関係上ニョロトノおるし
そもそも混成って時点で中途半端やし
折角決まった内定辞退する羽目になるし
どっちも使いたいけど使えてないポケモン多いし
だからせめて統一させたいけど、毒統一はデンチュラが、虫統一はドクロッグが使えなくなる…ぐぬぬ…


なーんかねぇ…分かりやすい趣味でもあればいいんですが

恐竜・オカルト・ゴシックホラー・有毒生物・・・
趣味ってーとこんなもんですかね?


今の虫毒混成パは『有毒生物』趣味がこうじたものです

だから蜘蛛とか蠍とか百足とか大好きなんですよ!
だからもうデンチュラには一目見たときから大好きで!もう本t(ry


まぁ、といった悩みがありまして

せめてコンセプトパとかどうじゃろホイ?という結論に

○新PT候補

1)宇宙パ
○ピクシー
○スターミー
○ジバコイル
○メタグロス
○ウルガモス
○クレセリア

個人的に好きな技『コスモパワー』を覚えるポケモン2体を筆頭に、
見るからにUFOなジバコイル、
『コメット(箒星)パンチ』を覚えるメタグロス、
それぞれモチーフが太陽のウルガモス、月のクレセリア

一応コスモパワーを覚えるポケモン縛りでもPT組めますし
(※ピクシー/スターミー/ルナトーン/ソルロック/ネンドール/シンボラー)


2)貴族パ
○ジャローダ
○エンペルト
○シャンデラ
○シュバルゴ
○候補なし
○候補なし

取り敢えずモチーフor見た目が『ロイヤル』ッ!な感じのポケモンで構成するPT

こちらは採用するポケモンがどこまでOKなのかが疑問

犬・猫・馬などの種類には貴族と縁や所縁があるものが多いので、ムーランド・ペルシアン・ギャロップあたりはよいとしても、ウインディ・レパルダスあたりはいいのか?

見た目はぽいと思うが三剣士はありなのか?

範囲があいまいなので採用に困るのが現実


3)岩統一パ
○ドサイドン
○ユレイドル
○ボスゴドラ
○バンギラス
○アーケオス
○アバゴーラ

実は以前ちょろっと組んでた統一
リア友に「もしジムリーダーだったら何っぽい?」という話をしたとき全員が「岩っぽい」だったので

元々恐竜が好きなのと、現実的な話バンギラスを大手を振って使えるのは魅力的でしたし


水の一貫性は呼び水ユレイドルで


4)電気統一パ
○エレキブル
○デンチュラ
○ライチュウ
○ロトム
○エモンガ
○マッギョ

1,好きなポケモンにデンチュラ・エレキ
ブルがいる

2,とんボル好き

3,それまで氷統一→岩統一と若干地味だったので派手なのもいいかも

ちなみにこのPTではデンチュラとロトム以外「でんじは」が効かないというのも利点。マッギョでステロも撒けるでよ


5)エスパー統一
○ラティオス
○メタグロス
○アグノム
○エルレイド
○ヤドラン
○ランクルス

上の宇宙パの原形
「統一で強パとマイオナの境目」を考えて組んだPT

尚ランフリにまで行ってない


・・・といった所

何かいいアイデアはないものか
毒統一と霊統一は組んでる人多いってのも少し気になる所