初秋の候 | ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

鹿嶋市にこんな塾が・・・・・鹿嶋市の隠れ家的な学習塾。▽特徴1 中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽特徴2 結果主義 入塾後2カ月で結果が出ないで納得頂けない場合には、授業料金全額返金します。 ▽特徴3
良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

「暑さ、寒さも彼岸まで」という言葉の通り、ここ数日は暑さも一段落し、本当に過ごしやすくなりました。今日のすみわたった秋空の下、私は、穏やかな朝を迎えています。

 

今週は、私の大好きな朝ドラ「なつぞら」が、最終週です。その番組を見たいがために、(私にとっては)早朝6時半に目を覚まします。どうでもいい話題ですね(^^;今朝も草刈正雄さんの素晴らしい演技に泣かされました。歳を重ねて、さらに深みをだされている素晴らしい俳優さんだと思います。あの存在感は、本当にすごい!!

 

私も、歳を重ね、すっかり朝ドラを楽しむ適齢期になりました。朝起きる一番のモティベーションは、朝ドラを見るためですから。平和ですね(^^)v「なつぞら」が、終わってしまうのは、寂しいです(..)

 

先週末は、今更ですが、娘と一緒に、映画「ライオンキング」を観てきました。夏に我慢していたお楽しみを今頃、満喫しています。私の中では、ET(古いですね)と同じくらいの不朽の名作になりました。もう一度観たいと思える数少ない映画の一つです。映画の感想を言い出したら、原稿用紙何枚分にもなりそうので割愛しますが。。。本当に素晴らしい映画でした。

 

早々にCDを購入し、通勤途中の車の中で聞いています。音楽を聴きながら、しばらくは、余韻に浸ることができそうです。しばらくは、楽しめそうです! 

 

そして、塾では。。。今更ですが、三年生の生徒さんが新しい仲間になりました。

 

本来なら夏明けは、三年生の入塾はお断りすることにしていますが、本人にやる気があること、実力テストの点数が安定していること、さらに昨年度、非常に頑張った生徒さんのお知り合いだということで入塾をしていただくことにしました。

 

たしかに、学習に取り組む姿勢は申し分ないです。基礎力もしっかりしています。しかし、、、、昨日、週末に行うための宿題を自分で決めさせたら、量があまりにも少なく、私に指導を受けました。

 

焦った彼は、その10倍の量を宿題として自分に課せました。一日も早くうちのやり方に慣れ、そして自分のもつ可能性をさらに伸ばしていってもらいたいです。縁があって、うちを選んでくれたのですから、力になりたいです!

 

途中乗船のこの生徒さんを含め、最終的には19名で合格を目指すことになりました。三年生の入塾希望の人は、さすがにもういないでしょう!?


20年前のCDと、今回のCD、進化してますね(^^)
ベビーシンバ、かわいい❗
お誕生日のお祝いに、娘がご馳走してくれました。因みに食べられるのは、葉っぱの上のドライベジタブルだけ(^^)v
おしゃれな銀座のフレンチランチ(^^)v
野菜パフェ。食べるのがもったいない❗
リンゴのデザート。見た目も味も最高でした。でも、娘の気持ちが一番嬉しかった(^^)v

お品書き(^^)
埼玉に行くと必ず食べるパンケーキ(^^)やっぱり美味しい❗