40代薄毛からの脱出。AGA 薄毛・抜け毛対策始めます。 -2ページ目

40代薄毛からの脱出。AGA 薄毛・抜け毛対策始めます。

40代となって頭髪の状態も気になり本格的に対策を始めました。
以前より抜け毛や頭皮のかゆみは気になっていて対策もしていましたがさすがに地肌が見え始めてきたので・・・。
自分の体験を中心に紹介していきます。

10月12日夜 注文
10月13日昼 オオサカ堂さんで正式受注
10月13日夜 荷物番号の連絡
10月17日 日本郵便で配達


17日は不在で受け取りができなかったのですがオオサカ堂さんから不在保管の連絡がメールで来ていました。とても親切な対応です。
海外からの荷物なので不在保管切れにより海外へ返送扱いとなった場合には保証対象外となるそうなので注意が必要です。



●プロペシア(アメリカ版)1箱28錠+ニナゾルシャンプー2%1本100ml1セット
$57.29×1=$57.29

大きく見えますが手のひらほどのちっちゃな箱です

ニナゾルシャンプー・プロペシア到着 
 
 
  
 

購入したのがこちら

医薬品個人輸入代行オオサカ堂

抜け毛やかゆみが気になりながらも

頭皮が見えるほどの密度まで抜け毛が進行しているわけでもない状況がしばらく続いていて

それほど気にしていませんでしたので対策としては





【シャンプー】アンファー スカルプD シャンプー オイリー(脂性肌用)3900円/1本 コンデショナー(全ての肌用)3900円/1本







【育毛剤】シーエスシー株式会社 薬用ポリピュアEX 6800円/1本(定期購入)






【サプリメント】DHC 亜鉛 ノコギリヤシ



上記程度。


スカルプDは洗い上がりがさっぱりしますし乾いたあとの髪質がふんわり仕上がるので髪の密度が少なくなってきた状態だととても助かります。ただスカルプD単体では増毛・育毛の効果は期待できないかもしれません。


過去のHP内の表現では頭髪治療との併用でスカルプD単体の効果ではありません。 との記載もありました。


頭皮の健康を保つ効果はあっても毛を増やす効果はないようですね。



ポリピュアEXはかゆみには一定の効果がありかゆみ止めとして使用しています。

朝と夜で一日2回使用ですが臭いも少なくて適度に髪のスタイルをキープしてくれるので朝は整髪料代わりの感覚で使っています。

3ヶ月使用後の育毛効果ですが全体的には新しい毛2~3cm程度の毛が生えてきていますが、これが育毛効果による勢いのある毛髪なのか弱くなっていく毛髪なのか判断がつきません。





そんな現状ですが、最近は抜け毛が多くつむじあたりが地肌が見えるほどの毛髪密度になり始めたので薄毛対策を検討しています。




まずは頭皮のかゆみ対策に


ニナゾールシャンプー2%100ml

プロペシア28錠1箱

2点で$57.29


を個人輸入での購入を決めました。



購入したのがこちら

医薬品個人輸入代行オオサカ堂



入荷次第報告します。