今日は、娘が放課後Mデイなので夕方迎えに行ってきましたニコニコ


今日も他に子供達が残っていても、送迎車が出発する前でもすんなり帰ることができましたびっくり

Aデイだけだなぁ、帰ろうとしないのは。

そのうちAデイでもすんなり帰ることができるようになればいいなぁ。


今日も、指先の自傷なしでニコニコ

お風呂に入って、今YouTubeを見ています。指の状態もだいぶ、良くなってきましたニコニコ


学校の連絡帳を見ると

今朝泣いたから心配していたのだけど、全く影響がなかったみたいで。

作業学習の時間、30分もの間、集中して取り組むことが出来たそうですびっくり

先生がとっても、喜んでくれました!すごいなぁ!嬉しいですおねがい


そして、Mデイから報告メールがきたのだけど


今日も楽しく活動ができたみたいですねにっこり

ただ、トラブルがあったそうで、、。


娘がおやつの時間に、お友達のおやつが気になり、大声を出してしまったそうですネガティブ

その後、気持ちを切り替えて、おやつを食べることができたみたいなんだけど、、。

多分、おやつを残したお友達のことが気になったんでしょうね。娘は、残しものは食べ切るか、捨てるかしないと気が済まないところがあるので、、ネガティブ


ただ、これもだいぶ緩和されてきた印象です。

最近、言い聞かせれば分かってくれるようになったというか。

だから、今日も切り替えられたんだと思います。


目が合うようになって、だいぶ変わってきましたね。

頑固さがなくなってきた様子です。


これからもっと変わってくれるかなぁ。

娘と向き合う時間を大切に、目を合わせてきたときはしっかり目を見て。話しかけられた時は、ちゃんと答えてあげて。

頑張ろうと思いますおねがい


今日は、学校ではナプキンを交換できたんだけど、Mデイでは交換したがらなかったそうですびっくり

見たら、あまり汚れてなかった、良かったです。