今日は、放課後Aデイなので、夕方娘を迎えに行ってきましたニコニコ

O先生が出てきてくれてニコニコ

どうやら、娘は公園に行ってまだ帰ってきてなかったみたいでびっくり

公園に行けたんですねおねがい

良かったー、と嬉しかったです。目が合うようになり、先生の指示も通るようになってきてますね。


娘はすぐに車に乗ってきて到着。

さて、車から車に移動することができるか、、。


娘は車から降りると、すぐに建物の玄関に入ってしまったのだけど、すぐに出てきてびっくり

車に乗ることができましたおねがい

まだ、子供達が車に乗ってるのを見ていてもです。

見送るこだわりもだいぶ解消されてきてますねニコニコ


楽になりました!


帰って学校の連絡帳を見ると、今年の作業班はクラフト班になったみたいですにっこり

その班になって欲しいなぁと思っていたので、良かったです。頑張って欲しいですね!


そして、Aデイの報告をネットで見ると、何と今日は公園で先生と二人三脚をしてきたみたいですびっくり

足を紐でしばって、先生と一緒に歩いてる写真が載ってました。びっくりです。

嫌がらずにできたんだね。ルールのある遊びもだいぶできるようになりました。お友達の模倣かもしれないですね!


そして、今日から決めたこと。

娘がトイレで大をしたら、自分で拭く練習をすることです。早速やってもらいました。2回拭いてましたね。まだ、トイレットペーパーに大がつかなくなるまで、は分からないみたいだけど。でも、練習していこうと思います。


今日、更に嬉しいことがありましたおねがい

Tデイから届く月一の写真付きの報告で。

スポーツをしようの日の写真が載ってましたびっくり

娘が、ボールを持って、バスケットゴールに向かってシュートしてる写真です!


スタンプがうまく押せなかったので、紙で顔を隠したのだけど、、笑い泣き


こんなことまでできるようになるとは!

きっと、お友達がシュートしてるのを見て、模倣したんだろうなと思いましたおねがい


本当に、目が合うようになってからメキメキ変わってきてますおねがい


今日は嬉しくて、半年ぶりにウォーキングに行って来れましたおねがい

前回行った時より、だいぶ季節が変わっていて、桜が綺麗に咲いていました。


寝込んでないし、調子も良いです。

娘の成長が見られると、嬉しくて私も調子が回復しますねニコニコ

娘次第だなぁ。