⑨小田急・江ノ島線 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

相模大野―東林間―中央林間―南林間―鶴間―大和―桜ヶ丘―高座渋谷―長後
湘南台―六会日大前―善行―藤沢本町―藤沢―本鵠沼―鵠沼海岸―片瀬江ノ島

 

久し振りの沿線散歩、梅雨の合間の6月26日(水曜日)に行ってきました
今回は小田急江ノ島線、平日は片瀬江ノ島へ行く直通電車はロマンスカーしかない

 

相模大野で乗り換えるか、藤沢まで行って乗り換えるしかないのだが
ちょうど藤沢行に間に合ったので乗車、藤沢で乗り換えて片瀬江ノ島へ

 

イメージ 1           イメージ 2
遅い出足となったので到着は12時を過ぎてしまった、片瀬江ノ島駅は工事中ということもあり
竜宮城に似た駅舎を見ることが出来なかった

 

さて江ノ島、数年前江ノ島道を走った、その時と余り変わっていない、変わったと言えば
観光客の多さ、平日にも関わらず物凄い人出

 

「すはな通り」からは、江ノ電から降りてきた人々と合流するため観光客は一気に膨れ上がった
弁天橋を渡り江ノ島へ向かう

 

左手にヨットハーバーが見える、ヨットに興じる人も結構いる、ここは来年開かれる
東京オリンピックのヨット競技の会場になる

 

東京オリンピックの競技会場も来年早々ぐらいには一通り見に行く予定だ、江ノ島神社へは
既に行っているので、弁財天仲見世通りの突き当りでUターン

 

イメージ 3           イメージ 4
神社登り口の鳥居から仲見世通りを振り返ると観光客の多さがよく分かる
小田急線はこれで全線制覇、今日はこれから江ノ電に乗り鎌倉へ向かう