日曜日はスポーツ花盛り | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

昨日は見ごたえのあるスポーツが目白押し

先ずは福岡国際マラソン、中国電力の佐藤敦之が

三位でほぼ五輪切符を手にした、藤田敦史は惨敗

応援していた同じ中国電力の油谷が沈み、高岡も破れた

尾方がほぼ決まっているので残る枠は後一人


マラソン終了後は、ラグビーの早明戦を少し見ていたが

早稲田の強さにあきれ返り、走りに出かけた

先週のフルマラソンの疲れがまだ足に残っているようで

調子はよくない


夜は、北京を掛けた韓国戦、4-2でリードしていたのは

知っていたが、そのまま眠ってしまい勝敗の行方は今朝知った

1点差で逃げ切ったんだね~、良かった、良かった~

それにしても、一昨日のフィリッピン戦から、監督はじめ

選手もどことなくぎこちなく、緊張していたね~

日の丸を背負うということは並大抵のプレッシャではないんだね~

最大の強敵韓国は倒したけれど、台湾も結構強い、油断は無いと思うが

気を抜かず頑張ってもらいたい、ダルビッシュがやってくれるだろう