パチンコ黄金率-みのさんた日記ー

パチンコ黄金率-みのさんた日記ー

『パチンコ黄金率「白い絹糸」』の著者”みのさんた”が贈る少資金・短時間でのパチンコ攻略実践記録。
ご購入者様からいただいた「パチンコ黄金率」実践レポートもご紹介いたします。


テーマ:

みのさんた 様 
はじめまして。清〇と申します。
質問はこちらでよろしいのでしょうか?

前々から私もパチンコって完全確率じゃないのではないかと思っておりました。 

失礼ながら半信半疑で商材を購入しましたが、


今日、マニュアルを読んで近くのホールで試してきました。
結果、負けはしましたが、マニュアル内容は本物だと確信しました。

質問内容
5/2 10:30~11:30 地獄少女宵伽FPU 1/297.9 
 

昨日20回(1/●●) 

一昨日18回(1/●●) ()内は確率です。


直近履歴は 古い方から

・●連(●●回)

・●連(●●回)

・●●連(●●回)
と爆発し、いつもなら手は出したくない台です^^
昨日の夜の時短抜けから、手を付けられていないようでした。

勇気を出して 0から回したところ、
70回転目で まさかの確変4Rゲット
次の当たりは残念ながら7R通常で時短も抜けました。

時短を含んで 176回 くらいまで回して 嵌りそうな予感がして
辞めてしまったのですが、この判断は正しかったのでしょうか。
収支は-1400円 (1パチ等価)でした。

夜に結果を見れば 答えが出るとは思いますが、
ぜひ みのさんた さん の見解をお聞きしたいなとおもいまして、
連絡をいたしました。

よろしくお願いします。

 

清〇様

ご連絡ありがとうございます。

連休中のメールでお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

 

既に結果はお調べになりご存知だとは思いますが、

昨日●●回(1/●●) 

一昨日●●回(1/●●)

前2日の確率は好調に向かっていますので魅力的な台に感じます。

しかし、直近3回の大当り履歴が

・2連(●●回)

・6連(●●回)

・12連(●●回)

打ち出してからはそこでの70回転目で

まさかの確変4Rゲット⇒次の当たりは残念ながら7R通常

 

3回の連チャンの回転数と大当たり回数の最終確率が、単純計算で1/●●になっています。

この台が1/298であることを考えれば、これ以上放出を続けることは設計上無理があると思います。

 

次の放出の為には相応する回収がなければ放出が出来ません。

たまにはその基本設計が崩れることもありますが、それは奇跡に近い偶然が伴ったことである可能性が高いですね。

結果論にはなりますが、出来るならば

・●連(384回)400のHOTポイント

・●●連(152回)時短後100回転の確認

ここを狙うことが出来れば理想的ですね。

 

この前の・(382回)の2連

後は384回転まで追い続ける人は少ないと思いますから、別な人が打って6連も12連も得たのではないか?

と、感じます。

 

最近は閉店に追いやられるホールも増えています。

 

益々ホール利益を守ることを重点にしたメーカー機種も増えています。

どうぞ確率の推移が基本になっていることを考えながらさらに頑張って下さい。

   みのさんた

 

みのさんた様

連休中にも拘わらず、丁寧な回答ありがとうございます。
ケータイ(ガラケー)の文字入力が苦手なのでPCから書き込みます。
利益が出るようになったら、スマホを買おうかなと思っています(笑)

みのさんのご指摘とおりで、確か700くらいまで行ってました。
ちょっと連荘してたかどうか、確認出来ませんでした。
すみません。

結果的には早めに撤退して正解だったと思っています。
このお店は比較的ヘソを開けてくれるのでマイホの一つです。

連休中は、さすがに平行釘になってしまったので
打っていません(ストレスがたまるので)

連休明け、また稼働状況を連絡したいと思います。

PS:
スロットもやるのですが、連休中パチスロしてます。
昨日と今日で3万稼ぎました。

郊外にある小規模店で地域密着型。
年齢層が高めなので、ハイエナがしやすいです。
特に連休中は。

ただ同じように考えているライバルとの戦いになります。

清〇様

早速のお返し連絡ありがとうございます。

パチスロも成績が良いようで何よりです💗

 

ホールは損をしていては営業が続きませんからね。

誰かが負けた分から自分が戴くことを考えなければいけませんね。

 

釘調整は違法で、本当は釘調整が出来ないのですがそれでもやっているホールがありますね。

台データを確認しながら頑張って下さい。

   みのさんた

 


テーマ:

みの先生こんにちは。

まずは結果報告から。

 

好調予知回転数のおかげで今までだったらスルーしていた台も攻めることができるようになり結果も付いてきました。

そこで今回はこんな台を夕方から打ってみました。

 

ご連絡ありがとうございます。

行間に書き込みます。

 

クイーンズブレイド美闘士カーニバル

初当たり

前回●●→6連 

前々回●●単発

 

確率

前々日●●●(●●)

前日●●●(●●) 

本日●●●(●)

( )内の数字は大当たり回数です。

大当たり回数(・・・省略・・・)確率的に安定台か?と思い着席。

現在ST終了してすぐの190回転。

好調予知回転数でも●●●まではチャンスと出ており直近の初当たりも●●~の回転数が目立つ。

 

これは●●までは打つ価値があるのでは?と打ちはじめました。

結果262回転で当たりを引き12連して18000発出て最終的な確率は94になりました。

 

1パチですが狙い通りに当たりを取れて嬉しかったです。

国●●さん、おめでとうございます。

確率的に安定台か? 

その読み込みは素晴らしいことです。

 

全くその通りで、確率推移を読んでやめ時も適切でしたね。

 

これは持論なのですが●●に近い回転数は当たりを引きやすい気がします。

確かにその傾向は好調台に見られる傾向です。しかし、確率が下がり過ぎるとその回転数は頼りになりませんから注意しましょう。

 

質問なのですが不調回転数の狙い方がイマイチ分かりません。また打ちはじめてからの見切りポイントがよく分かりません。

打ちはじめて、すぐに疑似連、保留変化、SPリーチ発展、ステージチェンジ等、反応がなければ止めるべきですか?

HOTポイントでもこの様な反応が見られない時。反対にHOTポイントでこのような反応を3回以上継続して外す時は警戒が必要です。

 

今回の様な台選びを続けていれば、ダメ台を打つこともなくなっていきます。

不調回転数の狙い方 とありますが・・・

これは「不調回復回転数」のことだと思います。

読んだ通りなのですが

これは基本的に、「好調台」がどうしても見つからず打つべき台がない。

それでも打ちたい時に「一発逆転を狙って打つ!」そんな時に使うことで、該当する台を探すことも難しいですね。

 

今はまだ「好調予知回転数」の実践・習得に力を入れた方がいいと思います。

このままベターな台を探す腕を身に着けて下さい。

   みのさんた


テーマ:

こんばんわ。久〇です。

質問がありますので宜しいでしょうか。

 

質問1

好調予知回転数とは、その回転数までが好調だという意味でしょうか?

それとも計算式により導き出された回転数がチャンスだということでしょうか?

 

例 前回の初当たり●● 単発 

前々回 初当たり●●単発

現在の回転数●●

●●0-●●0=●●0

 

この場合は●●付近がチャンスという事でしょうか?

それとも●●までは好調だから回すか判断するということでしょうか?

 

質問2

好調予知回転数を調べるとき前回と前々回の連チャン数が3→3となっていて前々回は3連チャン全て出玉有り。

しかし前回は2R確変が絡み出玉的には2連チャン分しかない場合出玉有り分の3連チャンと同じとしてカウントして良いのでしょうか?

それとも不調を匂わせていると危険余地すべきでしょうか?

 

宜しくお願い致します。

 

 

久〇さん

御地の雪被害は大丈夫ですか?

ご質問ありがとうございます。

行間に書き込みをします。

 

質問1

好調予知回転数とは、その回転数までが好調だという意味でしょうか?

その回転数までが好調の場合と、その回転数の近くまでは見込みが薄いと受け止める場面の2つがあります。

それとも計算式により導き出された回転数がチャンスだということでしょうか?

 

例 前回の初当たり●● 単発 

前々回 初当たり●●単発

現在の回転数●●

●●0-●●0=●30

この場合は●30付近がチャンスという事でしょうか?

それとも●30までは好調だから回すか判断するということでしょうか?

単発+単発は好調だとは言えない展開ですね。

単発の見切りポイント確認後は●30回転周辺までは他人に打たせる方が賢明だと判断します。

 

質問2

好調予知回転数を調べるとき前回と前々回の連チャン数が3→3となっていて前々回は3連チャン全て出玉有り。

しかし前回は2R確変が絡み出玉的には2連チャン分しかない場合出玉有り分の3連チャンと同じとしてカウントして良いのでしょうか?

それとも不調を匂わせていると危険余地すべきでしょうか?

現場を見ていない場合は、データランプの記録だけしか残って居らず、2R確変か連チャンか分からなくなります。

そんな時は、読めるデータに従って判断するしか方法が有りませんね。

従って両方とも3連荘だと判断します。

しかし、現場にいて実際の展開を知っている場合には、・・・・・・

 

実際は2連チャンで完全3連荘ではないから警戒が必要だ。と認識をして取り組んで下さい。

せめて「打つ価値がある。」と思える台を打つ様にしましょう。

さらに頑張って下さい。

   みのさんた