東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

今日は朝からなんだか

静かだからめっちゃ落ち着くわ〜音譜

 

って思ったら

今日は日曜だから

工事の音がしなかったんですね爆  笑DASH!

 

 

自由に生きていると

曜日の感覚がなくなります笑い泣きひらめき電球

 

 

さて今回は

 

 

ここ最近アスリートへの

コーチングが多かったので

それのシェアをしたいと思いますグッ

 

 

 

 

「 自分の事を価値のある

   人間だと思えない  」

 

 

 

 

 

そんな言葉を言っている

選手が数名いらっしゃいましたあせる

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

皆さんは

 

どうでしょうか?

 

 

『 自分自身のこと価値のある

  人間だと言えますか?  』 

 

 

僕はと言うと

 

 

今でこそ胸を張って

『価値しかないですドキドキ

と言えますが、、

 

 

以前は

 

「自分は価値がない。。。」

 

と悩むことが多かったです。

 

 

 

・すごい結果を出さないと価値がない

 

・人から評価されないと価値がない

 

・失敗したら価値がない

 

などなど

 

 

 

こんなことばかり思っていました!!笑

 

かわいいですね!!笑

 

 

でも

 

多くのアスリートや

 

アスリート上がりの社会人の皆さんは

 

今もそう思っている人が多いですあせる

 

 

なぜなら

 

結果が全て!!

 

と思い込んでいるから・・・びっくり

 

 

確かに

 

スポーツは結果が全てです!!

 

 

 

日本一を決める大会や

 

世界一を決める大会では

 

勝つか負けるかの二択です!!

 

 

 

そんな中

 

結果を出すのに

 

結果に囚われていて

 

良い結果が出せるのでしょうか?

 

 

当然皆さんも

わかっていると思います。

 

 

「 結果に囚われていたら

   良い結果は出ない  」

 

 

という事を・・・

 

 

そして

 

 

結果を出す前に

まず理解してほしいことが

あります。

 

 

それは

 

 

『 人間の価値は結果なんかで

   上がったり下がったり

    するものではない   』

 

当然

 

人の評価でも

あなたの価値は

変わりません!!

 

 

 

これは声を大にして

言っておきます!!ラブ

 

 

 

その上で

 

 

結果を出すには

どうしたら良いのか?

 

 

 

それは

 

 

『勝てる習慣』

 

 

を作ってしまえば良いだけ!!

 

 

たったこれだけなんです!!

 

 

ではどうやったら

勝てる習慣を手に入れる事ができるのか!?

 

それは・・・

 

まず、無料の体験コーチングを

受けてみてください音譜

 

 

今日も最後まで

ありがとうございました〜バイバイ照れ

 

人間関係や仕事などで「毎日が憂鬱…」と

人生に幸せを感じられない方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今なら「精神療法」×「科学療法」を組み合わせた診断
個別カウンセリングも行っております。

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら