東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

あ〜〜寒い〜笑い泣きひらめき電球

もう完全に冬ですねDASH!

 

皆さんも体調には

注意してくださいねドキドキ

 

 

さて今日は

 

コントロールできるものと

コントロールできないものについて

 

お伝えしていこうと思います!!

 

 

どうでしょう!?

 

 

自分がコントロールできることだけに

集中して日々過ごせいますか!?

 

 

よ〜く考えてみてください!!

 

 

 

今現在

 

結果が出ずに苦しいと感じていたり

 

納得がいかないと感じている人、

 

人間関係で悩んでいる人などは

 

これができていない可能性が

非常に高いですよ〜びっくりあせるあせる

 

 

 

そして

 

うまく進んでいる人

そうでない人

違いはここでもあります。

 

 

 

でまずは

 

 

自分自身で

 

『コントロールできないものは何か?』

 

これを考えてみてください!!

 

 

 

次は逆に

 

自分自身で

 

『コントロールできるものは何か?』

 

を考えてみてください!!

 

 

 

これを考えるだけでも

心の持ち用はかなり変化してきます!!

 

 

 

僕のクライアントさんの中には

人間関係で悩んでいる人がいました。

 

 

 

それが原因で競技の成績に

影響を及ぼしているは明白でした。

 

 

 

なので

 

同じよな質問を繰り返し

そして自分自身の力で

考えてもらったんです。

 

 

すると

こう彼は、言ったのです。

 

 

 

『僕、他人をコントロールしようとしていました。』

 

 

すごく真面目でチーム想いの人だからこそ

チームで少し怠けている後輩を見ると

許せなくなっていたのです・・・

 

 

 

その気持ち

めちゃめちゃわかります・・・爆  笑あせる

 

 

そして

 

 

こうも言っていました。

 

 

『今まで通り、言うことは言うけれど

   分かってくれないからって、

     イライラはしない     』

 

『 分かってもらえるまで、伝え方を

    変えるようにします!!  』

 

 

いきなり思考が変わったので

正直、びっくりしましたびっくり!!

 

 

そしてつい先日も

 

『  氣持ちが楽になってきて

 徐々に結果も出てきてます 』

 

と嬉しい報告がありました。

 

 

わかりますか?

 

 

コントロールできるもの

コントロールできないもの

 

 

 

これだけを意識しただけで

人って変われてしまうんです照れ!!

 

 

 

でもこれって誰でも

できることなんですてへぺろチョキ

 

 

日常生活にある

 

コントロールできるもの

コントロールできないもの

 

これを整理するだけ

 

ぜひ、お試しください♪

 

今日も最後まで

ありがとうございましたバイバイ照れ

 

人間関係や仕事などで「毎日が憂鬱…」と

人生に幸せを感じられない方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今なら「精神療法」×「科学療法」を組み合わせた診断
個別カウンセリングも行っております。

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら