東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

首と腰を痛めていたので

筋トレができてなかったのですが

 

だいぶ調子がいいので

今日から再開しましょ〜口笛

 

ワクワクしますねおねがいキラキラ

 

 

 

さて

 

 

皆さんは

 

 

どのような言葉を使っていますか?

 

また

 

どのような言葉に触れていますか?

 

 

 

そんな普段何気なく

 

言葉の重要性についてお伝えします!!

 

 

 

 

はっきりと申し上げますと

 

 

今、使っている言葉が

その人を創り上げています。

 

 

うまく言っていない人

の共通点として

 

 

・不平

 

・不満

 

・文句

 

・泣き言

 

 

を普通に言っていること

だと僕はクライアントさん

を見ているとそう思います。

 

 

 

なかなかうまくいかないと

アスリートなどは

すぐにふてくされたりします。

 

 

社会人でいうと

すぐに会社の不満を言ったり

上司の不満をすぐに言ったり

がそうですよね。

 

 

気持ちはわかるんですけどね・・・笑

 

 

もちろん不満が持つ事が

悪いわけではないですよ照れ音譜

 

 

全員が同じ考えなわけないんですから

もちろん衝突もするでしょうひらめき電球

 

 

ここで僕が問題だと思うのは

自分の心に留めるのではなくて

実際に文句を周りに撒き散らして

状況を変えようともせず

場の雰囲気を悪くする事

問題だと思っています。

 

 

 

 

そして人には

ある習性があります。

 

 

それが

 

 

 

自分が言ったことを

守ろうとする

 

 

という習性です。

 

 

 

どうゆうことか?

 

 

こんな練習バカバカしい

 

とか

 

こんな目標バカバカしい

 

 

 

などと

 

発言していると

 

 

バカにした態度に

無意識になっています。

 

 

 

上司の文句や

会社の文句を

言っていると

 

無意識に上司を避けたり

会社に行きたく

無くなったりします。

 

 

 

 

つまり

 

 

人は使ったこ言葉に

ふさわしい振る舞いをする

 

 

ということです!!

 

 

 

 

まずはご自身が

 

どんな人で在りたいのか!?

 

を見つける事が大切だと

僕は思います。

 

 

他の人のマネを

してもいいですよアップ

 

 

例えば・・・

 

有名な成功者の

人でもいいですし

 

芸能人の方でもOKです!!

 

 

僕はというと

斉藤一人さんが大好きなので

良く言葉をマネさせて

もらってます爆  笑ドキドキ

 

 

そんな感じで大丈夫です!!

 

 

基本自由です笑い泣き

 

すごくシンプルに言うと

未来を良くするような言葉を使いましょうルンルン

と言う事です。

 

もしわからなければご連絡くださいねルンルン

 

 

では

 

今日も最後まで

ありがとうざいましたバイバイおねがい

 

人間関係や仕事などで「毎日が憂鬱…」と

人生に幸せを感じられない方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今なら「精神療法」×「科学療法」を組み合わせた診断
個別カウンセリングも行っております。

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら