こんにちは!

 

東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

今日は晴れて

暖かい太陽の光と

涼しい海風が

とっても氣持ちい朝になって

これもまた最高ですね〜〜〜晴れ

 

 

 

さてと今日は

 

 

ことが大小など関係なく

相手がいる時には行動が躊躇してしまう。。。

 

 

 

ってことがある人にお話いたします!!

 

 

 

プライベートでいうなら・・・

 

 

レストランの注文をオーダーする時に

ウェイターが忙しそうにしていたら

注文しづらい・・・

 

 

 

 

仕事などでは・・・

 

 

取引先に電話する時などに

「今かけていいかな?」 や

 

 

 

書類を上司に提出した際に

反応がないと、「あれ?大丈夫かな?」

と氣になりすぎてしまい

他の仕事に集中ができない・・・

 

 

 

などなど

 

 

 

 

このように

 

 

小さな氣になる」を積み重ねて

楽しい毎日を送ることができない・・・

 

 

そういう方というのは

 

 

すごく氣が優しい方が多いです。

 

 

波動的いうと

高いけど弱いということになります。

 

 

 

波動というのは

 

 

弱い波動よりも強い波動の方が

影響を受けやすくなるそうです。

 

 

 

自然の法則でもそうですね!!

 

 

 

 

 

なので

ちょっと氣が強い方には

すぐに飲み込まれてしまう特徴があります。

 

 

 

氣が優しいのはすごく良い

ことだとは思いますが、

 

 

ご自身の神経をすり減らして

いってしまうのはそれは

違うことです。

 

 

 

『自分だけが我慢すれば良い』

 

 

 

という考えはすぐに手放して

もらいたい思考の1つでもあります。

 

 

 

 

 

ですので

このように

 

 

電話をかけるタイミングで

躊躇をしてしまう方や

 

 

レストランで注文をする時に

躊躇をしてしまう方など

 

 

小さなことでも行動を

すぐに制限をかけてしまう方に

やっていただきたい

心理テクニックを紹介しますひらめき電球

 

 

それは

「課題の分離」という

ネガティブな思い込みを認識する

テクニックです!!

 

 

やり方としては

 

 

 

1、今の課題や悩みをあるだけ書いてみる

  (箇条書きでOK!!)

 

 

2、その課題や悩みをそれぞれ

  「自分の問題なのか?」

  「他人の問題なのか?」

   を仕分ける。

 

 

 

ただ、これだけですルンルン

 

 

 

 

例えば、

 

「レストランで注文をする時に躊躇してしまう」

 

という課題があるとしたら

 

 

まずは

『どうして躊躇をしちゃうのか?』

と自分に質問します。

 

 

そして

 

 

『このタイミングで注文をしたら

 嫌な思いさせちゃうだろうな・・・』

 

 

という思いが

湧き上がってきました。

 

 

どうでしょうか?

 

 

「相手がどう思うか?」

 

 

というのは

 

 

ご自身がコントロール

できるものでしょうか?

 

 

 

私たちは相手を

コントロールできることはできません・・・

 

 

 

つまりこのケースでいうと

この問題は相手にあります。

 

 

みたいな感じでやっていきます!!

 

 

あとオススメが

あまりにも悩みすぎて

疲れたら・・・

 

 

もう悩むのや〜めたてへぺろ

 

 

と言葉に出して言っちゃってください♪

 

 

心がす〜っと

軽くなりますよアップ

 

 

もしもうまく行かないとか

あればぜひコメントいただければと思いますウシシ

 

 

ではお試しあれ〜〜バイバイグラサン

 

 

【診断付き】スピリチュアル×スポーツメンタル

この2つを融合させた革新的なメソッドを無料公開

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料メール講座はこちらから】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

LINEでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LINEで「スピ×スポーツメンタル講座」を見る場合はこちら

 

(PCからご覧の際は下記のQRコードをお読みください)