こんにちは!

 

東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

 

 

最近

 

集中力を上げるトレーニングを

 

やっているのですが

 

それがめちゃくちゃ面白い!!

 

 

 

結果を氣にしてしまうと

 

やはりパフォーマンスに影響しますねあせる

 

 

まだまだ鍛錬が必要です笑い泣きルンルン

 

 

 

さて

 

今日はですが

 

 

決断が苦手な人必見!!

 

 

ということで

 

 

決断力を上げる方法などと

お伝えしたいと思いますガーン

 

 

 

 

 

自己決定感とも

言ったりしますが、

 

 

ではどうして

自分で決める事が大切なのか?

 

 

お分かりでしょうか??

 

 

 

 

それはですね

 

 

人間の感じる幸福度

 

私が決めた!」という

人生を自分でコントロールできている感覚

 

に比例するという事がわかっているからです。

 

 

 

 

 

実際に2018年に神戸大学が2万人を対象に

行った研究でも、自己決定感が高い人は

人生の幸福度も高いという結果が出ています。

 

 

 

 

そう言っておきながら

私も全然自分で決める事ができませんでした。

 

 

 

どこかレストランへ行った時にも

なかなか決められず

 

 

 

大学進学の時も

自分が進みたかった方ではなく

すすめられた方に進学

 

 

 

など・・・

 

 

 

自分で決めるって事が

いつの間にか苦手に

なってしまっていました。

 

 

 

人生の重要な選択になる!!

って感じた時はなかなか

即答することってできないですよね・・・笑

 

 

例えば

 

結婚か?昇進か?とか

 

起業するのか?しないのか?とか

 

転職をするのか?しないのか?とかとか

 

 

 

人によって人生で悩む決断って

それぞれあると思います!!

 

 

 

今回は、

そのような人生最大の決断を

迫られた時にすぐに決断できる

自分になれているように

やって欲しい習慣があります・・・。

 

 

 

めちゃくちゃシンプルです!!

 

 

 

 

 

主体的に『きーめた!!』と

お昼ご飯や夕食を決めてください!!

 

 

『今日はパスタにしよう!!』

 

とか

 

『パスタでもカルボナーラにしよう!!』

 

などです。

 

 

そして外食をした時などは

メニューをパーっとみてから

5秒以内に決めるようにしてみてください!!

 

 

 

これは

 

『ファーストチェス理論』

 

と呼ばれるもので

 

5秒で考えたチェスの一手と

30分かけて考えた一手の86%が

同じ手になる!!

 

 

とう理論から来ています!!

 

 

つまり

 

 

 

長い時間かけて下した決定と

直感で下した決定には

大きな差がないということですびっくりキラキラ

 

 

 

ソフトバンクの孫正義さんも

企画を採用するしないの判断の時に

このファーストチェス理論を

使っているそうですよね!!

 

 

 

まずは

 

自分が何を食べるのか?

 

という小さいところから

自分が決めているひらめき電球

 

という感覚を大切にしましょうルンルン

 

 

私もここから始まりました・・・口笛

 

 

 

ぜひお試しくださいバイバイ爆  笑

 

 

【診断付き】スピリチュアル×スポーツメンタル

この2つを融合させた革新的なメソッドを無料公開

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料メール講座はこちらから】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

LINEでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LINEで「スピ×スポーツメンタル講座」を見る場合はこちら

 

(PCからご覧の際は下記のQRコードをお読みください)