こんにちは♡




暑いし、ひまちん寝ないし←夜7時に寝て8時前には起きて10時すぎまで寝ない、みんな風邪ひきだし、土日さえなぜかワンオペ風呂←旦那なぜかご飯の後すぐ1人布団に入って寝よる‥ですがなんとかやってます




初めてコブサラダって言うものを作りました下矢印


サラダチキンも初めて作ったけど、チキンは元々あまり好きじゃないから美味しいかよく分からない‥





さてさて。先日初めてのお遊戯会がありまして。


今回は参観日の失敗からだいぶ前から気合い入れて臨みました笑

お風呂の中ではお遊戯会のお歌を毎日歌って、【お母さん、お父さんが見に行くね。お遊戯会楽しみにしてるよ。〇〇ちゃんの声聞こえるかな?聞こえたら嬉しいなー】って何回も伝えてました。





お遊戯会当日


私達親の出発が9時30分なんでかなりバタバタでした‥なんせ、ひまちんの離乳食とおっぱいこれに時間めっちゃ取られるのです。


なんとか無事バスに乗れて、30分前には幼稚園に着きました。



悲惨だった参観日と違うのは旦那さんも来てるって事と、娘はご機嫌でバス乗って幼稚園に行ったってこと。うん。大丈夫!!



年少さんは初めてのお遊戯会でお母さん達みんな気合い入ってて暑い中1時間前に来たり、三脚持参だったり、パパさんたちも結構来てました。





で、お遊戯会ですが‥





めちゃくちゃ感激しましたー。

ってか、年中さんのお歌が先ありましたが、既に見ぬ知らずの年中さんのお歌から私泣きました笑




えー。こんな事出来るのー?

めちゃくちゃ成長したんやろうなぁー。

うちの子も1年後‥とか色々考えるとウルウルが止まらず泣く母‥



誰も泣いてるママなんていない中1人ハンカチで鼻すする私。




めちゃ恥ずかしかった笑




年少さんは2番の歌詞がみんなハテナ状態になって声がめちゃ小さくなるハプニングがありましたが笑うちの子も最後までちゃんと歌って踊って、緊張してた顔はしてたけど、声も聞こえたし!!




すごい上手だったよー。ホントよく頑張ったねー!!びっくりしたよー!!ってめっちゃ褒めました♪





そして、実は連絡帳の先生からのメッセージでも先日泣きまして笑




身支度などは全て自分で出来ていること二重丸

最近はお友達にも一緒に本読もうーって自分から誘ってること二重丸

給食は肉や白米はおかわりしまくってること二重丸



色々3ページに渡ってギッシリ書いてくださってて

見ながら泣きました笑




プレから見てて、性格上なかなか輪に入っていけず、幼稚園でお友達ができるか?すごく心配してたので、良かった‥ってめちゃくちゃ安心しました。



娘には先生いっぱい褒めてくれてるよー。頑張ってるねー。って伝えました。



ただ、身支度…

家ではしないけどな笑‥




とりあえず幼稚園もうすぐ夏休みに入ります。

今も懇談中で早帰りの為1時過ぎには帰ってきてます笑

うちは8月の下旬まで1カ月くらいかな。

またはちゃめちゃイライラの試練の日々ですが、

実家に帰ったり息抜きしながら過ごします泣き笑い









娘のリュック用に買いました♪

可愛いです❤️