こんにちは♡



みなさんゴールデンウィークお疲れ様でした!!


もう金曜日ですけどね。気分はまだゴールデンウィークなのでね。今日初めて寝坊で幼稚園バスキャンセルして自転車で送っていきました笑


みんながバスで来るまでには間に合ったから良かったけど、朝からなかなかの冷や汗でした泣き笑い


さて。ゴールデンウィーク。我が家は10連休でしたが、長すぎるのも考えもので、イライラする事も多々‥。旦那さんに。



お休み中の家事はめちゃくちゃめんどくさかったですが‥ご飯とか特に!!朝ごはんの後のお昼か早い事早い事…泣き笑い

もちろんサボりまくりました笑

休みだと朝はゆっくり起きれるんは最高でしたねー笑

ちなみに旦那さんは全く家事しません‥
なんなら食べた食器もそのまんま。
鼻かんだティッシュもそのまんま。
逆に世話がかかるんでございます。


まじか‥


ある朝のひまちん。

長女ちゃんの足に乗ってたー笑

なぜー笑

長女ちゃんは熟睡でした。

 


そして私は産後すぐは元気なんですが、不調がやってきました‥


夜間授乳しても、頻回授乳でも、昼寝なしで平気でしたが、いつもハーフバースデー過ぎた頃に寝不足がキッカケで不調が出てくるんですよね‥



第一子の時は疲れたら昼寝しまくってたんですが笑

第二子は長女ちゃんがいるため昼寝は全くしておりませんで‥泣き笑いって言うか昼寝なんて出来ない。ってなわけで、寝不足で不調が出始めましたタラー



主にふらつきや頭重です。毎回同じ症状です。

それも薬とゴールデンウィーク中の朝9時まで睡眠でかなり改善されてきましたグッ



睡眠バンザイ!!ゴールデンウィークバンザイ!



産後不調な時はみなさんもゆっくり休んで寝てくださいね。家事とか授乳とかあるけど、掃除も洗い物も時には後回しで自分を労わってあげてください!!




ちなみにゴールデンウィーク後の幼稚園ですが長女は全く変わらず行ってくれてます拍手



幼稚園グッズ


長女の幼稚園書類整理に買いましたが、めちゃくちゃプリント多いんですごい助かります下矢印



下着にもこれで名前つけてます二重丸

ピンク色でお願いしましたが、可愛いし今のところ洗濯乾燥機しても取れません!




もうミドリが初夏ですよねー下矢印

園庭の年パス買いました!

コイに餌があげれて、いつも結婚式の前撮りしてる良い場所です二重丸

公園代わりに行きたいと思います



昨日は旦那さんが出張で関東に行きましたが、ワンオペでも奇跡的に8時には消灯できました拍手

しかし、10時近くまで寝ないと言う‥


ほんまに幼稚園行ってるんか?

疲れないんか?


疑問です。