安部とその支持者の願望 | もうAmebaには居ません

もうAmebaには居ません

Diary of Koreans living in Japan

晩婚化は女が選り好みをするからだ。
少子化は女が子供を生まないからだ。
待機児童が多いのは女が家で子育てをしないからだ。
介護職員が足りないのは女が亭主の親をちゃんと見ないからだ。

ぜんぶ女が好き勝手をするから悪いんだ。
だいたい親の決めた相手と結婚しないからこんな事になるんだ。

何でもかんでも自由というのが悪い。
アメリカの自由主義が駄目なんだ。


だから憲法を改正して女子供が親や亭主に逆らえないようにするぞ!

ていうのが安部政権のただ漏れの本音って事は既に誰でも知ってる事と思いますけど、そんな思想を支持する人らは多分

『そうなったら…』

否応なしに娘をいい家柄へ嫁がせる!
うだつの上がらん息子にも嫁が来る!
息子夫婦と同居できる!
離婚した妻子が戻ってる!
気に入らん嫁を追い出せる!
生意気な妻を黙らせれる!
職場の女上司を追い出せる!
女に奪われた地位が戻ってくる!

みたいな事を夢見てるんやろうね。

本人の能力に関係なく威張って生きれる筈やった『家長制度』という特権を奪われたたおかげで、嫌な性格がモロに影響して人がどんどん離れていった惨めな爺さんや、協調性の無いまま年取って孤立したオッサンなんかのルサンチマンにしか見えへんねんけど、今そんな人が多いんかなぁ。

自分が孤立するのは自身の内面の問題であって、それを自分が努力するのでなしに憲法変えて達成させようという発想は迷惑千万なんで止めてもらいたいもんです(-_-;)